最新更新日:2024/05/03
本日:count up267
昨日:262
総数:405515
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

県北新人大会 バスケットボール男子

バスケットボールは梁川中を会場として実施しました。
1回戦を突破し2回戦は惜敗しましたが、第4ピリオドでは素晴らしい粘りを見せました。次に繋がる試合となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北新人大会 バレーボール男子

男子は予選リーグ戦を戦いました。どのセットも流れを作りながら頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北新人大会 バレーボール女子

11月3日から県北新人のバレーボール競技が始まりました。
女子は飯野中体育館において、トーナメント戦で戦いました。
敗れてはしまいましたが、梁中らしく粘りを見せ善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市ボランティアの日

今日は、伊達市ボランティアの日にあわせて、学校周辺のゴミ拾い活動を行いました。
1,2年生は学級ごとに分担し、3年生は下校に合わせて実施しました。
普段通い慣れた道でも、改めて見ると多少なりともゴミはありました。
全体的にはゴミが少なく、きれいな街なんだと実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/18 球技大会(1年)
3/19 生徒会専門委員会
3/20 春分の日
3/23 修了式 学年会 小学校卒業式
3/24 小中連接協議会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971