最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:202
総数:402923
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

清梁祭 合唱コンクール

1年4組 自由曲「旅立ちの時」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭 合唱コンクール

1年3組 自由曲「君をのせて」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭 合唱コンクール

1年生は課題曲は「伊達市歌」です。心を込めて歌います。
画像1 画像1

清梁祭2日目

10月19日(土)
多くの保護者の皆様に来場していただき、清梁祭合唱コンクールが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は合唱コンクール

開会式は  8:40〜
1年合唱は 8:50〜
2年合唱は 9:40〜
3年合唱は10:20〜
   (いずれも時間は目安です)
ステージ発表は 13:00〜です。

生徒のどのような輝きが見られるでしょうか。
楽しみです。

〜保護者の皆様へ〜
・駐車場は北駐車場が利用可能です。
・アリーナ玄関から入り、受付をお願いします。
・座席はアリーナ後方とギャラリーです。

清梁祭1日目

それぞれの生徒が自分の役割を自覚しながら、献身的に運営に取り組んでいたことが今日の一番素晴らしいことだと思います。
画像1 画像1

清梁祭1日目

楽しく今日一日を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭1日目

障害物競走も頑張りました。
ステージ上では梁川町へのエールを叫びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭1日目

男女混合リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭1日目

男女混合リレーも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭1日目

先生方も大人げなく、本気になってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清梁祭1日目

運動会は実行委員会が趣向を凝らし運営しました。
綱引きはどの学級も本気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭1日目

ビッグアートの披露があり、各学級の取り組みがひとつの絵となって表れました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭1日目

午後から開会式
開会行事の運動会が行われました。
清梁祭実行委員長、生徒会長から台風19号の影響により被災した方へのお見舞いの言葉があり、災害から復興していく力になろうという決意も述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭 展示見学

教科の授業での努力の跡が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭が始まります

午後から開会式になりますが、昼の時間を使って展示見学をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭

パンフもできました。いよいよ当日を迎えます。
画像1 画像1

清梁祭準備進む

十分な準備期間であったとは言えませんが、生徒は精一杯頑張って、週末の清梁祭へ向けて準備を進めています。
清梁祭は予定通り18日(金),19日(土)で実施します。
19日(土)は保護者の皆様、地域の皆様に公開いたしますので、ぜひ足を運んでいただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭準備進む

昨日の休校で準備期間が1日少なくなってしまったため、計画を組み替えたりして何とか準備を進めています。いよいよ清梁祭という雰囲気が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

物質の溶解についてかな?

どの学年も、普段通り、集中して学習しています。

当たり前の「日常」に感謝です。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/23 修了式 学年会 小学校卒業式
3/24 小中連接協議会
3/27 離任式
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971