最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:180
総数:403092
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

克己心

3年間の活動を通してたくさんのことを学んだと思います。これからもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

克己心

卓球部の練習場所である多目的ホールに掲げられている言葉が「克己心」です。
意味は「己に打ち克つ」です。卓球部の3年生は目標を持ってコツコツと毎日の練習を積み重ねてきました。6月27日は最後の試合となりましたが、最後の1点まで、あきらめず、粘る姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

今日は保健委員会の発表で、「新しい生活様式」について、一人一人が注意しなければならないことを確認しました。マスクの着用、手洗い、ソーシャルディスタンスを守り、感染予防に努めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

4月ぶりの集会です。
距離をとりながら行いました。
来週から始まる教育実習生を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

男子は反復横跳び
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

ラダーによる体力トレーニングです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 理科

鉄粉と活性炭と食塩水・・どうなる
画像1 画像1
画像2 画像2

また明日!

今日もたくさん学んで、たくさん友達とも話して、たくさん部活もがんばりました。
明日もまたがんばろう!
画像1 画像1

清掃

隅々まで清掃できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃

1日の終わりは清掃と消毒!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科

蒸しパンを作ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験後

3年生も答案が返されました。さあ!テスト反省を生かして次の勉強へ・・
6月30日は実力テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験後

今日は昨日の答案が返されました・・・
一喜一憂、がんばった結果ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験

しっかりと答案が作れているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験

授業で学んだことだから、大丈夫だね!
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験

問題数もありますが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験

2年生は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験

最後の最後まで集中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験

見直しもしっかりとやります
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験

3年生は試験の受け方もバッチリですね
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/2 交通教室 生徒会専門委員会
9/5 PTA奉仕作業
9/8 校外学習(2年) 中止
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971