最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:180
総数:403092
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

熱中部活動 野球

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 野球

ジャイアンツ杯の1回戦が始まりました。
先制するも一時追いつかれる展開でした。終盤相手のミスと連打で得点を重ね見事勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 吹奏楽部

しっかりとチューニングして、全体練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語検定

本年度第1回目の英語検定を実施しています。
県立高等学校入試の特色選抜にも使える資格となります。
資格取得にはどんどんチャレンジして欲しいと思います。
画像1 画像1

2年 道徳

教育実習の先生の道徳の授業を行いました。
自分で考え行動するには・・・
たくさんよい考えが発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 美術

今日は授業研究会を行いました。
水彩のいろいろな技法を身に付けることを目標としました。
先生から教えてもらったテクニックを積極的に試していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 県立高等学校選抜方法決まる!

福島県立高等学校の来春の入学者選抜の方法がホームページにアップされました。
特色選抜も2年目なのでいろいろと変更があるようです。
是非確認してください。↓

http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/r3kouk...

三者面談が始まりました

本年度は、授業参観も学級懇談会もまだ出来ていません。
学校生活も2ヶ月ぐらい過ぎましたので、これまでの生活の様子や夏休みの目標などを確認するため、全学年で三者面談を行っています。
保護者の皆様、お忙しい中、時間を作っていただきありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

清掃ありがとうございます

今日もみんなで清掃。校舎をきれいにして、明日もがんばりましょう。
机の消毒も行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

今日は教育実習の先生の授業でした。
ハードリングについて一人一人が課題を見つけて改善する授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭実行委員会結団式

今日は各学級から選ばれた清梁祭実行委員会の結団式を行いました。
新型コロナウイルスの感染予防もしながら、みんなでアイディアを出し合い、素晴らしい清梁祭を作り上げることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学年集会

1年生は柔剣道場で学年集会を行いました。1学期の振り返りや2学期に行われる校外学習について全体的な確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期講座 3年

講師に医師の野口先生をお迎えして、思春期講座を行いました。
「性」について正しい知識をもって、適切に判断、行動していく事が大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

今日は研究授業でした。
これまで学習した英文で、友達を紹介するクイズを考えました。
少しくらいの間違いは気にしないで、とても楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

季語を使って美しい句を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 社会

世界の中で日本はどのような国に見えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

短歌を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 数学

連立方程式の解き方の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

熱中部活動 野球

練習試合。
来週からのジャイアンツ杯で勝負だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 バドミントン

たくさんの試合をして、力を出し切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/2 交通教室 生徒会専門委員会
9/5 PTA奉仕作業
9/8 校外学習(2年) 中止
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971