最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:180
総数:403095
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

2年 家庭

消費生活について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 技術

栽培の学習です。バジルを育てます。
早く芽が出ないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

構想がまとまり、下絵と着色に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

腹筋、前屈がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

最近、不審者や声かけ事案が多く見られることから、不審者に出会った時の対応について教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

特に、ツイッターやLINEでのやり取りからの自撮り被害についてDVDをもとに詳しく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

今日は伊達警察署より講師の先生をお迎えして、SNSが起因となる被害防止や不審者に対する対応についてお話しをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 アルバム撮影

卒業アルバム用の写真を撮影しました。どんな笑顔で写っているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉ボランティア体験学習

たくさんの素晴らしい体験を、今後の生活に生かして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 福祉ボランティア体験学習

坂道や段差を車椅子で通るのは難しいようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉ボランティア体験学習

車椅子体験も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉ボランティア体験学習

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉ボランティア体験学習

特に階段は怖いですし、字を読むことが困難なことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉ボランティア体験学習

高齢者疑似体験では、疑似体験の器具を体につけてみて、実際感じる重さや、見えづらさなどを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉ボランティア体験学習

聴覚障がいについて学ぶ(手話体験)では、聴覚に障がいを持つ方をお迎えして、日常生活で困ることなどを、実体験を交えながら話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉ボランティア体験学習

認知症サポーター養成講座では、認知症の方の困難さを理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉ボランティア体験学習

伊達市社会福祉協議会の方々を中心として、たくさんのボランティアの方から、福祉について学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の佇まい

咲きぶりがいいですねぇ
画像1 画像1

和のコーナー

どこにあるか分かるかな?
画像1 画像1

みんなで取り組もう

保健室前の掲示です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/14 修学旅行(3年) 中止
9/15 修学旅行(3年) 中止
9/16 球技大会(3年) 延期
9/17 地区音楽祭合奏 中止
9/18 新人戦激励会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971