最新更新日:2024/04/26
本日:count up195
昨日:342
総数:402562
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

輝け!部活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝け!部活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2

輝け!部活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝け!部活動

月末の中体連新人戦へ向けて、各部とも練習試合など積み重ねています。
自分に厳しく努力して、新人戦での勝利を目指そう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

力の合成を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

分からないところは友達と確認しながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 家庭

食物の学習です。
中間試験もあるのでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

方程式の利用、中間試験の範囲です。分からないところは、先生や友達に聞いて克服しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 家庭 出前授業(消費者教育)

伊達市消費生活センターの方を講師にお迎えして、消費者教育の出前授業をお願いしました。今日は2年1,2組で実施しました。
最近はインターネットを介しての消費活動についてのトラブルなど、問題が多岐にわたっているので、とても重要な学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

雲のでき方について、実験を通して学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

水溶液の学習ですねえ。
小学校でも学びましたが、覚えていたかな?
画像1 画像1

生徒会役員選挙

投票も整然と行われました。
来週には新しいリーダーが選ばれます。
今後の梁川中学校に期待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

梁川中学校のよいところを更によくしようとする決意が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

5,6校時に生徒会役員選挙立会演説会および投票が行われました。
立候補者は自分の決意をしっかりと述べていました。
聞いている生徒も素晴らしい態度で参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

本日、立会演説会と投票が行われます。
記帳台と投票箱は伊達市選挙管理委員会からお借りしてきた本物を使用します。これからの梁川中学校の生徒会活動の充実のため、真剣に考え投票してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

生徒会の活動のあいさつ運動に役員選挙の立候補者も加わり、朝から爽やかなあいさつが聞こえてきます。
画像1 画像1

3年 家庭

そろそろ前期のまとめに入ります。
9月30日は中間試験があるからね。
今からしっかりがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 技術

電気の学習で、ライトの製作です。
ハンダ付けをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

男子はバレーボール
サーブが入れば・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

女子はマット運動です。
みんな上手ですねー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/15 修学旅行(3年) 中止
9/16 球技大会(3年) 延期
9/17 地区音楽祭合奏 中止
9/18 新人戦激励会
9/21 敬老の日
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971