最新更新日:2024/05/03
本日:count up1
昨日:130
総数:404733
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

3年 体育

女子は走り高跳び。踏み切りのタイミングに注意しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

構想もまとまり、下絵ができてきました。色をつけ始まった生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

生物の領域に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 英語

5W1Hはバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 薬物乱用防止教室

7月6日(月)梁川ライオンズクラブの方を講師としてお招きして、薬物乱用防止教室を行いました。
生徒は改めて薬物の恐ろしさを理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨空

今日も梁川は梅雨空です。
九州では大雨により大きな水害が起こっています。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
まだ雨の予報ですのでどうかご無事で・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

漢字の「へん(偏)」と「つくり(旁)」を一つ一つ確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

文字と式の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 理科

砂糖を熱してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 理科

ガスバーナーの使い方を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 朝の時間

普段は読書を進めていますが、今週末の漢字テストへ向けて練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 家庭

消費生活について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 技術

栽培の学習です。バジルを育てます。
早く芽が出ないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

構想がまとまり、下絵と着色に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

腹筋、前屈がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

最近、不審者や声かけ事案が多く見られることから、不審者に出会った時の対応について教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

特に、ツイッターやLINEでのやり取りからの自撮り被害についてDVDをもとに詳しく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

今日は伊達警察署より講師の先生をお迎えして、SNSが起因となる被害防止や不審者に対する対応についてお話しをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 アルバム撮影

卒業アルバム用の写真を撮影しました。どんな笑顔で写っているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉ボランティア体験学習

たくさんの素晴らしい体験を、今後の生活に生かして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/15 修学旅行(3年) 中止
9/16 球技大会(3年) 延期
9/17 地区音楽祭合奏 中止
9/18 新人戦激励会
9/21 敬老の日
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971