最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:180
総数:403100
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

学校再開2週目終了

5月20日から再開した教育活動も2週目を終えました。
学校で学ぶ楽しさを思い出した一週間になりました。同時に、感染予防の意識を常に保持し実践しなければならないことや、今後の行事など先行きが不透明な部分への不安など、なかなか心が安まらないかもしれません。
この週末はゆっくりと体を休め、来週に備えて欲しいと思います。
6月4日(木)からは段階的に部活動を再開します。当面は1時間の練習を行い、体を慣らしていきます。4日(木)は17:00下校完了,5日(金)は16:00下校完了の予定です。(土日の部活動は行いません)
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業?

今年度も始まったばかりですが、卒業アルバム用の写真撮影が始まりました。緊張しながら素敵な笑顔で写真が撮れました。
画像1 画像1

Next Stage

今年度の生徒会テーマは

 「Next Stage」〜更なる高みを目指して〜

です。
これまでの梁川中をグレードアップしていきたいですね。
画像1 画像1

生徒総会

各専門委員会の委員長も丁寧に質問に回答しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今日は放送による生徒総会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健行事

色覚検査をしました。
画像1 画像1

第1回避難訓練

今日は5校時終了後に避難訓練を行いました。
災害はいつ何が起こるか分かりません。日頃からの備えが重要です。
今日は整然と避難し、「自分の命は自分で守る」という意識をもって行動できました。
新型コロナウイルス感染予防のため距離をとったり意識しながらの避難でしたが、しっかりとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな意欲的です

どの教科の授業もとても意欲的です。
学校で学ぶことを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年

2年生も授業になれてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年

学習態度が素晴らしい!さすが最上級生
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

学ぶ姿も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校が再開して

今週は、生徒の元気な声が聞けてとてもうれしかったです。
午前中のみの授業でしたが、徐々に学校生活のリズムが出てきました。
来週からは午後の授業も行います。短縮授業で進め、5校時もしくは6校時の授業を行います。通常の時間割で行いますので、授業の準備等整えてください。詳細は各学年の学年だよりにて確認してください。
来週も元気に登校できるように、週末も体調管理に気をつけて過ごしてください。

1日の終わりにしっかりと清掃

丁寧に清掃しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年

マスク、換気、距離をとって・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年

1年の復習も進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年

再開3日目
順調に授業も進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業再開

早く普段通りの生活になるとよいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業再開

今日は気温は低いですが換気しながら授業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業再開

5月20日から学校が再開されました。
授業を受けて、友達と話して、それだけでとても楽しそうです。
今週は短縮午前授業ですが、少しずつ通常の学校生活が取り戻せるようにみんなで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校

18日は3年生、19日は1,2年生が臨時休業中の登校日として分散登校し、段階的に学習を進めました。
明日からは学校再開となり通常通りの学習活動が行われます。今週20日〜22日までは短縮4校時で給食があります。下校時刻は13:10頃となります。
新型コロナウイルスの感染予防に努め教育活動を進めていきます。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/23 支部中体連新人準備
9/24 支部中体連新人大会→延期
9/25 支部中体連新人大会
9/27 部活動可
9/28 支部中体連新人大会
9/29 生徒会専門委員会 ※試験前部活動なし
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971