最新更新日:2024/05/03
本日:count up103
昨日:270
総数:405621
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

3年 美術

「空想の世界」を題材に作品を作ります。
アイディアがどんどん出てきますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の中の登校

今日は梅雨らしい雨が降っています。
登校では傘の花が咲きました。

今日も1日たくさん学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

分からないところはみんなで考えよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

教科書を丁寧に読み返します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 社会

さすが3年生!集中力が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

ちょっと一息!トランプゲームで正負の数を学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
どんな物質が電気を通すんだっけ?

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
試験前なので授業態度も真剣です。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
ワークを復習して力をつけよう
分からないところは質問!

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
ポイントを確認しながらまとめていきます。

2年 理科

画像1 画像1
覚えることも多いですね。ワークプリントをもとに頑張っています。
画像2 画像2

2年 数学

試験範囲は「式の計算」が中心ですね。分配法則と分数の計算をしっかりと!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

今週はいよいよ期末試験です。復習に力を入れて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

先輩から後輩へ伝えることも多いですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

声を掛け合い元気よくやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

休日の部活動も再開しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほっと一息

画像1 画像1
保健室前に飾ってあります。

期末試験を控えて

昼休みの時間はどの学年もテスト勉強を行っています。
定期試験は自分の苦手を確認することと、それを克服するチャンスです。
これまでできなかった問題などに再チャレンジして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホワイエ

画像1 画像1 画像2 画像2
雨模様なので薄暗いですね。

3年 美術

3年生の楽しげな美術作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/24 支部中体連新人大会→延期
9/25 支部中体連新人大会
9/27 部活動可
9/28 支部中体連新人大会
9/29 生徒会専門委員会 ※試験前部活動なし
9/30 第2学期中間試験(7教科)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971