最新更新日:2024/05/03
本日:count up1
昨日:279
総数:405798
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

1年 理科

電気の学習です。電流が流れるのはどの物質でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 音楽

合唱の曲を鑑賞しています。
早く歌いたいですね
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 家庭

消費生活について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 英語

テスト範囲の学習が進みます
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

スポーツテストの内容が始まりました。
男子は立ち幅跳びですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

期末試験の範囲でもある、短作文の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 技術

パワーポイントの使い方を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学年集会

1学期もなかば、来週には定期試験も控えているので、学習と生活を振り返り、目標を新たにするように学年集会を行いました。みな真剣に話しを聞き、生活と学習を改善しようとする気持ちを持ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎点描

画像1 画像1
どこだか分かるかな?

校舎点描

画像1 画像1 画像2 画像2
 

1年 理科

水溶液について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

正負の数の計算のまとめに入ってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 社会

世界史ですねー
友達と一緒に資料の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

正負の数の四則です。分配法則を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎点描

画像1 画像1
中庭に日差しが差し込みます。

2年 理科

4組も実験の考察です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

アルバムの写真撮影がありました。
ちょっとの時間マスクを外して撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

空に

登校時から西の空に物体が・・・何でしょう?
画像1 画像1

運動着について

画像1 画像1 画像2 画像2
次年度へ向けて半袖運動着を小変更し、紺色のTシャツを導入したいと思います。先行して7月1日より町内の販売店で購入可能です。あくまで希望購入です。よろしくお願いします。

2年 数学

連立方程式の解き方、加減法の学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/24 支部中体連新人大会→延期
9/25 支部中体連新人大会
9/27 部活動可
9/28 支部中体連新人大会
9/29 生徒会専門委員会 ※試験前部活動なし
9/30 第2学期中間試験(7教科)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971