最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:202
総数:402922
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

1年 体育

今日は教育実習の先生の授業でした。
ハードリングについて一人一人が課題を見つけて改善する授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭実行委員会結団式

今日は各学級から選ばれた清梁祭実行委員会の結団式を行いました。
新型コロナウイルスの感染予防もしながら、みんなでアイディアを出し合い、素晴らしい清梁祭を作り上げることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学年集会

1年生は柔剣道場で学年集会を行いました。1学期の振り返りや2学期に行われる校外学習について全体的な確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期講座 3年

講師に医師の野口先生をお迎えして、思春期講座を行いました。
「性」について正しい知識をもって、適切に判断、行動していく事が大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

今日は研究授業でした。
これまで学習した英文で、友達を紹介するクイズを考えました。
少しくらいの間違いは気にしないで、とても楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

季語を使って美しい句を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 社会

世界の中で日本はどのような国に見えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

短歌を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 数学

連立方程式の解き方の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

熱中部活動 野球

練習試合。
来週からのジャイアンツ杯で勝負だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 バドミントン

たくさんの試合をして、力を出し切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 バドミントン

支部大会と同じ会場、対戦相手で練習試合を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 バレーボール女子

みんな練習してきたことを発揮できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 バレーボール女子

声を掛け合い、雰囲気を作りがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 バレーボール男子

元気よく、粘り強くがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 バレーボール男子

福島市から2校招いて試合をしました。
元気よくはつらつプレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 水泳

最後にみんなで記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 水泳

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動 水泳

7月11日に3校合同記録会を行いました。
ベストを目指し、練習の成果を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昇降口

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昇降口のステンドグラスです。
平成10年度の卒業生が、本校の校歌をモチーフとして原画を作りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/24 支部中体連新人大会→延期
9/25 支部中体連新人大会
9/27 部活動可
9/28 支部中体連新人大会
9/29 生徒会専門委員会 ※試験前部活動なし
9/30 第2学期中間試験(7教科)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971