最新更新日:2024/04/26
本日:count up198
昨日:331
総数:402896
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

熱中部活動

美術部は作品発表会を行いました。3年生にとっては最後の作品になりました。どの作品も思いのこもった作品です。
清梁祭での展示が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中部活動

パソコン部もスキルアップに励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校漢字テスト採点作業

放課後、各学年とも教科委員と学芸委員の生徒で採点作業を行いました。満点者はいたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室前

今日、メダカが孵りました。蚕も元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校漢字テスト

練習の成果を発揮します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校漢字テスト

はね、とめ、はらいも丁寧に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校漢字テスト

満点を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございます。

卒業アルバムなどでお世話になっている写真屋さんから、感染防止のためのパーテーションをご寄贈いただきました。
パソコン室で活用させていただいております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

季語を忘れず俳句を作ろう
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 社会

ノートもしっかりととります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 保健

みんなしっかりと聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

昨日の式の値の学習をしっかりと復習します。
画像1 画像1

1年 英語

英語での友達紹介の優秀作品が掲示されました。
画像1 画像1

2年 理科

消化器官を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 家庭

マークやピクトグラムを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

一句作っています。どのような句ができたでしょうか
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

球技 バレーボールを行いました。
バレーボール部の見せ場ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 技術

電気の単元です。テーブルタップを製作します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

歌声のある音楽の授業はいいですねぇ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凜として

すっと伸びて咲く梅雨の花

アガパンサス(紫君子蘭)
花言葉は「知的な装い」
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/24 支部中体連新人大会→延期
9/25 支部中体連新人大会
9/27 部活動可
9/28 支部中体連新人大会
9/29 生徒会専門委員会 ※試験前部活動なし
9/30 第2学期中間試験(7教科)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971