最新更新日:2024/04/26
本日:count up84
昨日:331
総数:402782
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

秋の深まり

特別教室等は教室と教室の間にちょっとした中庭があります。
紅葉も終わり落葉前ですね。
画像1 画像1

1年 理科

エタノールの沸点を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

ペーパークラフトが完成してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北陸上秋季記録会

10月18日(日)信夫ヶ丘競技場で秋季記録会が行われました。
陸上部の生徒が自己ベストをめざしがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北新人大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北新人大会

雨天により順延された県北地区ソフトテニス新人大会が10月18日(日)に二本松城山テニスコートにて行われました。
予選リーグの残り試合を行い、女子団体は予選を突破し、準決勝リーグに進みました。決勝進出は逃しましたが、今後の大会での活躍を期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週も穏やかにスタートしました。

生徒がそれぞれの役割を自覚し。自分で考え、判断し、行動できた清梁祭の成果を、今後の学校生活で生かしてくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週も穏やかにスタートしました。

先週末の清梁祭では生徒のエネルギー溢れる活動が見られました。
一転今週は穏やかにスタートしました。
気持ちを切り替えて学習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も一日ありがとうございました。

 
画像1 画像1

清梁祭を終えて

たくさんの笑顔を残して、令和2年度の清梁祭が終わりました。
改めて感じるのは、生徒一人一人の持つ力、そして可能性です。

今年の清梁祭は、コロナ禍の中で様々な制限や変更が多くありました。それでも生徒は実行委員を中心に、あきらめず粘り強く準備を進めました。もしかしたらできないかもしれないと不安になることもありました。それでもこの清梁祭の成功を信じこれだけたくさんの企画を成し遂げることができました。

そして、何よりうれしかったのは、生徒一人一人がお互いを大切にする思いが表れていたことです。
体育祭では運動の苦手な生徒へ配慮したり、合唱コンクールでは休みがちな生徒を輪の中に迎え入れたり、ステージ発表では全員が活躍できるように工夫したり、支えてくれた先生方への感謝の気持ちを表したり・・・
たくさんの優しさがあふれ、心が動く清梁祭となりました。

保護者の皆様本日はご来場ありがとうございました。
生徒一人一人の頑張りをたくさんほめてあげてください。

今後とも本校教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

清梁祭2日目 閉会式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭2日目 閉会式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭2日目 ステージ発表

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭2日目 ステージ発表

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭2日目 ステージ発表

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭2日目 ステージ発表

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭2日目 ステージ発表

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭2日目 ステージ発表

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭2日目 ステージ発表

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭2日目 ステージ発表

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月予定
10/21 教育相談(二者面談) 地区中学校合唱祭 中止
10/22 教育相談(二者面談)  地区中学生生徒会交歓会 中止
10/23 教育相談(二者面談)
10/26 教育相談(二者面談) 全校集会
10/27 教育相談(二者面談)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971