最新更新日:2024/05/03
本日:count up177
昨日:262
総数:405425
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

3年 県立高等学校前期選抜へ向けて

明日、3月3日は県立高等学校の前期選抜です。今日も真剣に学習に臨んでいます。

これまでの努力を思い返せば、一人一人が本当にがんばったと思います。その成果を十分に発揮してください。

明日、「不安」は家に置いていき、「自信」をたくさん持って試験会場に行ってください。
がんばれ梁中生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ハートフル

 年末に伊達市社会福祉協議会を通じて、地域のお年寄りにお手紙を書きました。
 今年も、福祉学習でお世話になったり、地域であいさつなど声をかけていただき、たくさん支えていただいています。先日、お手紙のお礼をいただきました。心がつながる取組となりました。
 
画像1 画像1

2年 英語

長文問題を学習しています。少し難しいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 理科

単元のまとめを進めています。
画像1 画像1

2年 数学

確率の学習です。
表や樹形図を活用して、場合の数を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

「少年の日の思い出」の読み取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

度数折れ線について特徴を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 理科

岩石の特徴をよく観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行

在校生代表から送辞に代わり、卒業式へ向けた思い、「感謝」の気持ちを発表しました。卒業生代表からは答辞に代わり、卒業式に臨む心構えや在校生、先生方への「感謝」の気持ちを発表しました。
思い出に残る感動的な式にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

3月12日に行われる第74回卒業証書授与式へ向けて予行を行いました。
式の流れに沿って動きを確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

表彰の後、東日本大震災後10年の節目の年であることから、当時の様子を振り返り、防災の意識を高めるように講話を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

2月26日 4校時目に全校集会を行いました。
スペリングテスト満点賞の表彰と各コンテストや大会の表彰披露を行いました。
また、生徒会学芸委員会や新聞委員会からは、スペリングテストの優秀学級賞や新聞コンクールの表彰も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

ダンス発表会!
息がぴったりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会専門委員会

3年生にとっては最後の委員会活動でした。
生徒会活動も3年間お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 卒業式練習

堂々と卒業証書を受ける姿が、晴れがましいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 卒業式練習

入退場や授与の練習を行いました。
いい雰囲気で練習できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

漢字豆テストがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 数学

起こりやすさ…確率の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 体育

女子はダンス発表会
動きにキレがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月予定
3/3 県立前期試験(〜5日)
3/4 県立前期試験(〜5日)
3/5 県立前期試験(〜5日)
職員会議13(修了判定会)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971