最新更新日:2024/05/03
本日:count up254
昨日:262
総数:405502
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

卒業式全体練習

今日は最後の全体練習を行いました。
卒業式当日の1年生は教室で式に参加します(放送による参加)。
全校生がアリーナに一堂に会するのは今日が最後です。
1年生は立派な卒業生の姿を目に焼き付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業へ向けて

卒業式へ向けて校内の準備も進んでいます。
いよいよ卒業なんだなあという雰囲気が高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 奉仕活動

廊下や窓が見違えるほどきれいになりました。棚や下駄箱も次に使う後輩のためにきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 奉仕活動

3年生は学年授業として、3年間お世話になった校舎をきれいにしてくれました。
廊下の汚れ一つ一つが楽しかった思い出の跡なんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

動詞の過去形の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

バレーボールやドッジボールに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 家庭

今日は調理実習です。
お肉を調理しました。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

オフィスソフトの学習です。
技能も高まってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 理科

地震の学習に関連させ、東日本大震災について改めて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

確率の学習です
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 体育

体育は球技の選択です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

リスニングの練習をしています。
画像1 画像1

2年 社会

近代の日本や世界の動きについて学習しました。
画像1 画像1

1年 体育

女子はグランドでサッカーです。
天気がよいので気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 英語

動詞の過去形について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 社会

地理の学習です
画像1 画像1

2年 国語

たくさんの言葉を学習し語彙力が上がりました。
画像1 画像1

2年 社会

民主主義 社会主義について学習しました。
画像1 画像1

2年 理科

乾湿計の機能について学習しました。
画像1 画像1

1年 体育

今日はホワイエでサーキットトレーニング
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月予定
3/11 卒業式準備
3/12 第74回卒業証書授与式
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971