最新更新日:2024/05/20
本日:count up193
昨日:190
総数:408524
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

感嘆符 立志式

昨日の立志式の様子が福島テレビのテレポートプラスで放映されました。

福テレ テレポートプラス
https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/index....
画像1 画像1

立志式

保護者の皆様。お忙しいところありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立志式

今日をひとつの節目として、自立した大人としての振る舞いを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立志式

今日は2年生が立志式に臨みました。
昨年度は伊達市合同でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、本年度は各校事に開催しました。
 伊達市長様、教育長様をお迎えし、盛大に開催することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式へ向けて

3年生は卒業式へ向けて、心構えを確認しました。
素晴らしい、感動的な卒業式にしたいですね。
画像1 画像1

立志式

2年生は明日、立志式を行います。
立派な態度を期待します。
画像1 画像1

重要 授業参観について

保護者の皆様
 昨日、福島県より発表された『福島県緊急事態措置及び感染拡大防止対策の延長』に伴い2月9日(火)の「授業参観」並びに「学年懇談会」の内容を下記の通り一部変更して実施いたします。詳細については,本日配付しましたプリントをご覧ください。
       記
(1) 予定していた1・3年生の「授業参観」は行いません。
(2) 2年生の「立志式」の参観は,予定通り,アリーナで観覧できます。
(3) 各学年の学年懇談会は,予定通り,実施します。 14:45〜
(4) 地区懇談会(当該地区)は,予定通り,実施します。 15:25〜

部活動も一生懸命

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動も一生懸命

冬の体幹トレーニングが春の勝利に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動も一生懸命

今できることをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動も一生懸命

目標をもってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

清梁祭の感動をうまく表現できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

「ALTのJohn先生に「清梁祭」を伝えよう。」をテーマに学習を進めました。
楽しかった清梁祭の内容を、臨場感をもって伝えるにはどうしたらよいか。みんなで考え学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

英語の授業研究会を行いました。
県北教育事務所から主任指導主事の先生をお迎えし、ご指導をいただきました。
これからも、楽しく力の身につく授業づくりを進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整った学習環境

今朝も少し雪が積もりましたが、生徒がきれいに雪かきしてくれました。
自分たちの学校を自分たちの手で作っていこうとする気持ちが素晴らしいです。
画像1 画像1

新聞委員会

現在、新聞委員会の企画で学級新聞コンクールを開催しています。どの新聞がよいのか全校生が投票します。どの新聞が選ばれるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立春

今日は立春です。寒さも少しずつ和らいでいきますね。
廊下の掲示はひな祭りの準備です。
画像1 画像1

作品製作

ペーパークラフトに挑戦です。
画像1 画像1

2年 英語

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

平行四辺形の性質を用いて証明します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月予定
3/18 球技大会(2年) ※弁当(2年)
3/19 球技大会(1年) ※弁当(1年)
3/20 春分の日
3/23 修了式
学年会
3/24 学年末休業日(〜31)
梁川中学校区生徒指導小中連接協議会(担当 旧3学年)
職員会議14
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971