最新更新日:2024/05/27
本日:count up53
昨日:244
総数:410775
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

今日の部活動その2

吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動

中体連、コンクールに向けて各部ともがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

4月16日、任命式が行われました。前期の学級委員の皆さん、生徒会専門委員長の皆さん、さらにより良い梁川中学校を目指し、常に「一歩前に」の気持ちで取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行結団式

4月16日(金)、修学旅行結団式が行われ、最終確認を行いました。修学旅行ができる感謝の気持ちを大切にし、思い出に残る楽しい旅行にしましょう。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、山菜うどん・からし和え・ちくわのいそべ揚げです。残さずたくさん食べましょう。
昼の校内放送、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通教室

伊達警察署交通課の方を講師として招聘し、交通教室を行いました。現在、春の交通安全運動実施中です。登下校時を含め、交通ルールをしっかり守り、安全に心掛けましょう。
画像1 画像1

生徒会評議員会

本日、生徒会評議員会(生徒会役員・各種専門委員会委員長・学級委員長)が行われ、4月からの生徒会活動方針についての話し合われました。今後の活発な活動が楽しみです。
画像1 画像1

今日の一日

本日より、各種健康診断が始まりました。今日は3年生の内科検診です。これから、歯科検診、心電図検査(1年)、尿検査、色覚検査(希望者)、聴力検査などが行われます。
本日の給食は、お祝い給食として赤飯とデザートでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

今日の授業は、1年(知能検査・学年集会等)、2年(各教科・学年集会等)、3年(発育測定・修学旅行の確認等)です。5校時は、生活・学習面についての全校集会が行われます。各学年とも、新しい雰囲気に慣れ、落ち着いて生活しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日より給食スタート

1年生にとって、初めての中学校での給食。準備に戸惑いながら、ようやく「いただきます」。感染防止のため静かな給食ですが、残さずたくさん食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式・部活動紹介

4月7日(水)、対面式(生徒会・各種委員会紹介)、部活動紹介が行われました。放課後は、1年生の多くが部活動を見学したり、体験したりしていました。自分で考え、選択し、思いっきりチャレンジしてみてください。必ず、大切な思い出になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

元気な明るいあいさつができる梁中生。自転車通学の生徒も交通ルールをしっかり守って登校しています。今日から、対面式、部活動紹介など学校も本格的にスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度入学式

4月6日、新入生111名の参加のもと、令和3年度入学式が行われました。今年度は、1年生:111名、2年生:110名、3年生:122名 計343名、教職員36名でスタートしました。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

令和3年度転入職員

画像1 画像1
着任した転入職印を紹介します。
 校長 二瓶 匡弘(伊達市立大石小学校より)
 教諭 永井 貴博(桑折町立醸芳中学校より)  数学
 教諭 齋藤 美佳(伊達市立松陽中学校より)  国語
 教諭 君島さやか(国見町立県北中学校より)  国語
 教諭 菅野 信孝(郡山市立郡山第七中学校より)数学
 教諭 菊地なつみ(福島市立福島第一中学校より)保体
 教諭 廣嶋 大暉(新採用)          国語
 講師 平中 彩華(新採用)          社会
 非常勤講師 藤田美智子
 学校庁務員 折原 路夫(伊達市立大石小学校より)
 特別支援介助員 寺島 裕美(伊達市立梁川小学校より)
 給食配膳員 海川美由紀(新採用)

 以上、12名が新しく加わり、令和3年度がスタートしました。
 今年度もよろしくお願いします。
                        校長 二瓶
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971