最新更新日:2024/05/03
本日:count up129
昨日:262
総数:405377
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

避難訓練

大きな地震が発生し、理科室から出火したことを想定し、避難訓練を実施しました。今回は、避難経路の確認と避難後の人員確認に重点をおきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子

2年生のあるクラスでは、給食前に誕生日のお祝いを行っていました。温かい雰囲気、大切ですね。給食も残さず、たくさん食べてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動

1年生では朝の活動時間に、校外学習の新聞を作成しています。どんな新聞ができるのか楽しみです。
画像1 画像1

授業の様子

本格的に授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動

毎朝、自転車置き場周辺の落ち葉掃きをしている2年生。ありがとうございます。
画像1 画像1

授業参観その2

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

4/24(土)、授業参観・学級(学年)懇談会に多数の保護者の方々に参加いただきありがとうございました。授業参観は方部毎の分散で行ったため、参観する時間が少なかったと思いますが、子どもさんの様子はどうだったでしょうか。今後も感染状況を考慮しながら、できる限り保護者の方々に学校に来ていただきたいと考えています。本日はありがとうございますた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の風景

昨日の校外学習の疲れも見せず、新緑の中、子どもたちは明るく登校しています。本日の授業参観お世話になります。
画像1 画像1

校外学習

素晴らしい天候のもと、1学年(双葉・いわき方面)と2学年(喜多方方面)は校外学習に出発しました。今年度初めての学年行事、たくさんのことを学んできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

安達太良サービスエリアを出発しました。5時10分頃には梁川分庁舎に着く予定です。

修学旅行3日目

2時30分、サントピアワールドを出発しました。
画像1 画像1

修学旅行3日目

みんなで仲よく、昼食。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

サントピアワールド
大観覧車、すごい絶景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

サントピアワールドに到着。まずは、クラス毎に記念写真です。生徒たちは、班毎にどんなアトラクションにのるのか。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

ホテルを出発しました。
画像1 画像1

修学旅行3日目

美味しい朝食も最後です。朝からたくさんたべました。ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

修学旅行最終日、ホテル近くの新潟港です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

修学旅行最後の夕食です。ホテル到着時には疲れていた生徒たち、夕食時はいつものようにしっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

新潟港に到着しました。夕日がきれいです。

修学旅行2日目

両津港から新潟港にジェットフォイルで戻ります。約1時間の船旅です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971