最新更新日:2024/05/03
本日:count up50
昨日:212
総数:404350
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

清梁祭が行われました

 10月19日(金)と20日(土)に清梁祭が行われました。
 1日目の開会式では、まず実行委員長挨拶があり、清梁祭当日までの係の活動を話しました。その後のビックアート披露では、全校生のカウントダウンとともにビックアートが披露されました。全校生徒で協力して作ったビックアートが披露されると、歓声とともに拍手がおこりました。
 オープニングムービー上映では、清梁祭開会式係の生徒が企画・撮影したオープニングムービーが上映されました。とてもおもしろいオープニングムービーに、歓声や笑いがおこりました。
 その後は、生徒会企画として梁中ミニ運動会が行われました。最初に、クラス対抗綱引きが各クラス男子と女子に分かれて行われました。どのクラスも、力いっぱい綱を引っ張っていました。次に、6種目リレーが行われました。1年生から順に行われ、ぐるぐるバット、米袋走り、ボール運び、二人三脚、おんぶ、ダッシュに各クラスの生徒が出場しました。
 次に、障害物競走が行われました。平均台、ブルーシートくぐり、借り人競争、アメ食いに各クラスの生徒3名が出場しました。梁中ミニ運動会は大盛り上がりで、全校生徒が楽しめたのではないかと思いました。

 2日目の合唱コンクール開会式では、まず校長先生のお話と審査員紹介があり、保原高校の先生に審査員としてみていただきました。合唱コンクールは、まず1年生から発表され、1組→3組→2組の順で発表しました。2年生は4組→3組→1組→2組、3年生は2組→4組→3組→1組の順に発表されました。どのクラスも大きな声を出して歌っていました。

 各学年の最優秀賞・優秀賞は以下の通りです。(1年生は最優秀賞のみ発表)
  1年生 最優秀賞 1年3組 自由曲 大切なもの
  2年生 最優秀賞 2年1組 自由曲 遠くまで
       優秀賞 2年2組 自由曲 HEIWAの鐘
  3年生 最優秀賞 3年3組 自由曲 信じる
       優秀賞 3年2組 自由曲 YELL

 午後からは、ステージ発表が行われ、1年生の福祉体験活動発表、2年生の職場体験活動発表、生徒会の広島平和記念式典発表、英語弁論発表、少年の主張発表、吹奏楽部の発表が行われました。どの発表も素晴らしいものでした。

1枚目:全校生で作成したビッグアート
2枚目:梁中運動会の綱引きの様子
3枚目:梁中運動会の綱引きの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月予定
4/1 平成31年度始休業日(〜4/5)
4/5 新年度・入学式準備
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971