最新更新日:2024/05/03
本日:count up59
昨日:270
総数:405577
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

梁中だより

本日「梁中だより」を配付しました。
その中で、「差別や偏見をなくすために」として、日本赤十字社の資料の「3つの感染症」に触れ、各学級で子どもたちに指導しました。
生徒だけでなく、私たち大人も考えなければならない問題ですね。

梁中だより 8月

2学期がスタート

今日から2学期が始まりました。
朝から暑い中、みんな元気に登校できました。
熱中症予防の観点から放送による始業式を行いました。
生徒のみなさんには、何事も「あきらめず、粘り強く、楽しく」取り組んでほしいと話しました。
2学期もたくさんの活躍が見られることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い!

本日の梁川の最高気温は38.2度でした。全国23位
夏休みもあと1週間となりました。感染予防、熱中症予防を行って、健康に過ごしてください。

夏休み

8月3日 夏休み3日目
東北地方南部も梅雨明けし、今日はからっと晴れました。
朝から特設駅伝部が練習を開始しました。
県北地区中体連駅伝競走大会を勝ち抜き、県大会に出場することを全員の目標としてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/30 第2学期中間試験(7教科)
10/1 衣更え 清梁祭準備期間(〜15日) ビックアート作成
10/2 清梁祭準備期間(〜15日)
10/3 ※県北新人大会
10/4 ※県北新人大会
10/5 清梁祭準備期間(〜15日)
10/6 清梁祭準備期間(〜15日)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971