最新更新日:2024/05/03
本日:count up103
昨日:168
総数:406068
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

3年 いじめ熟議

居心地のよい学級をみんなで作っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 いじめ熟議

今日は3年生がいじめ熟議を行いました。
発表される考えは、さすが3年生!と思えるものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

高校説明会

3年生は、中学校卒業後の進路の一つとなる、高校説明会を行いました。
みんな真剣な表情で参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 性教育講座

6校時目に、西口クリニックの野口先生をお招きし、性教育講座を行いました。
生に関する悩みに寄りそい、具体的に説明していただきました。生徒はみな真剣に聞き、理解を深めていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

水彩です。下絵ができて、色を入れ始まったところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 英語

楽しく学習が進んでいます
画像1 画像1

3年数学 有理数と無理数

画像1 画像1
画像2 画像2
数の概念の拡張の単元です。
県教育庁義務教育課の本多先生、県北教育事務所の小澤先生にご指導いただきました。

テストの反省をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張ったところはしっかりとできているようですね。

中間試験前

画像1 画像1
明日は中間試験です。3年生は昼休みも自主的に学習しています。
さすが最上級生です!!

修学旅行3日目

19:50現在、国見SA付近です。

修学旅行3日目

19:30で東北道、村田ICあたりです。

修学旅行3日目

画像1 画像1
帰りのバスの中でおにぎりをいただいています。

修学旅行3日目

画像1 画像1
もうすぐ着陸。夕日がきれいです。

修学旅行3日目

画像1 画像1
USJならではですね。人だかりができていました。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しそうに買い物もしていました。

修学旅行3日目

あと10分程で着陸です。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
何か相談しているようです。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
USJを満喫しています。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、伊丹空港を離陸しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
伊丹空港に着きました。
みんな元気です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/17 生徒会評議員会
3/18 球技大会(1年)
3/19 生徒会専門委員会
3/20 春分の日
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971