最新更新日:2024/04/26
本日:count up153
昨日:331
総数:402851
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

卒業式を終えて・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

持続可能な社会を作るために・・・Unicefの資料をもとに学びました。
みんな自分が貢献できることを想像しながら考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年 数学

「標本調査」について学習しました。
画像1 画像1

授業参観 3年

中学校最後の授業参観でした。真剣に授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

ALTのリチャード先生と学習しています。
英作文に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学年末試験

3学期が始まったばかりですが、3年生はまとめの時期に入ってきました。
今日は学年末試験に取り組みました。
義務教育最後の定期試験に真剣に取り組みました。
画像1 画像1

3年 進路指導

3学期に入り、3年生の進路選択も進んできました。
私立高等学校の入学試験が始まり、すでに進学先が決まった生徒もいます。
全員が目標とする進路を達成して欲しいと思います。
頑張れ!!
画像1 画像1

3年 英語

まとめの時間です。
教え合いながら、みんなで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 美術

自分なりの模様を考えています。
なかなかアイディアがでなくて困っている生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 音楽

’O sole mio 歌っています。ちょっと難しそう。
画像1 画像1

3年 体育

球技を選択して取り組んでいます。
卓球とバドミントン。とても楽しそうです。
男子はサッカーです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

進路選択の時期に入ってきて、真剣さが増してきました。
頑張れ!3年生
画像1 画像1

3年 社会

公民分野で地方自治について学んでいます。
画像1 画像1

3年 体育 ダンス発表会

先日昼休みの時間に、3年生女子が体育の時間に練習してきた創作ダンスの発表会を行いました。
動きを合わせて楽しそうに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 家庭

ハーフパンツを製作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 技術

LEDライトの完成も間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 高校入試説明会

11月13日 3年生は高校入試説明会を行いました。令和2年度の入試について、新しい制度や入試について気をつけることなどを、確認しました。
3年生には、将来の夢や目標に向かって、努力を継続することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/18 球技大会(1年)
3/19 生徒会専門委員会
3/20 春分の日
3/23 修了式 学年会 小学校卒業式
3/24 小中連接協議会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971