最新更新日:2024/04/26
本日:count up142
昨日:331
総数:402840
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

生徒総会

2月17日(月)後期生徒総会が行われ、今年1年の活動の総括と次年度への改善点を審議しました。
1,2年生が中心となり、しっかりとした答弁や質問が行われ、頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会議案書審議

次年度の生徒会活動が充実することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会議案書審議

学級委員の司会により活発な話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会議案書審議

2月の生徒総会の議案書について各学級ごとに審議しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根共同募金

伊達市社会福祉協議会の長沢さんに来校していただき、生徒会が中心となって集めた募金をお渡ししました。生徒一人一人の善意が、困っている人に届くといいですね。
画像1 画像1

美化委員会

生徒会本部役員と美化委員会で伊達市緑化推進委員会からいただいた、バンジーの苗とチューリップの球根を植えました。パンジーはしっかりと根付き花を咲かせています。春になればチューリップがきれいに咲くことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

12月2日の全校集会で保健委員会の冬の生活の注意の発表がありました。
カゼやインフルエンザに注意して、みんな健康に生活してくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会本部役員、専門委員長の任命

11月11日の全校集会で、新生徒会本部役員と各専門委員会委員長の任命を行いました。
新しいリーダーのもと、学校生活がより楽しく充実したものになることを期待しています。
また、前期専門委員長よりMVSの発表とメダル授与が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清梁祭 総合閉会式

燃えた!清梁祭の余韻を残し終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭

パンフもできました。いよいよ当日を迎えます。
画像1 画像1

清梁祭 合唱コンクールへ向けて

各クラスとも、朝、昼、放課後と練習も熱を帯びてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人大会 選手激励会

後輩の活躍を期待して、心温まる応援でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人大会 選手激励会

選手紹介の後、3年生の各クラスから応援の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人大会 選手激励会

気合いの入った選手紹介です
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連新人大会 選手激励会

チャレンジする気持ちを持って頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人大会 選手激励会

選手紹介と声出しなど披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人大会 選手激励会

来週に迫った中体連新人大会へ向けた選手激励会を行いました。
真剣な選手の表情が凜々しく、活躍が期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙立会演説会および投票

2年生は整然と1年生は少し緊張しながら投票していました。
投票箱と記帳台は伊達市選挙管理委員会から借用しました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙立会演説会および投票

生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。どの立候補者も自分の考えをはっきりと伝えることができ、次のリーダーも頑張ってくれることが期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

新しい学校のリーダーを選ぶ選挙が9月13日(金)に行われます。
新しい役員には、みんながよりよい学校生活が送ることができるよう力を尽くしてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/18 球技大会(1年)
3/19 生徒会専門委員会
3/20 春分の日
3/23 修了式 学年会 小学校卒業式
3/24 小中連接協議会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971