最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:180
総数:403100
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

全校集会

本日6校時目は清梁祭へ向けて実行委員からの説明がありました。
昨年度の写真を見たりして、1年生も具体的なイメージが広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会専門委員会

1学期の反省を2学期の活動で表してほしいと思います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会専門委員会

今日は各専門委員会の1学期の反省を行いました。
どの委員会も梁川中学校をさらによくしようと、建設的な意見が出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭実行委員会結団式

今日は各学級から選ばれた清梁祭実行委員会の結団式を行いました。
新型コロナウイルスの感染予防もしながら、みんなでアイディアを出し合い、素晴らしい清梁祭を作り上げることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

今日は保健委員会の発表で、「新しい生活様式」について、一人一人が注意しなければならないことを確認しました。マスクの着用、手洗い、ソーシャルディスタンスを守り、感染予防に努めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も校旗掲揚から

生徒会本部役員が毎朝、校旗を掲揚してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館にて

図書委員が本の貸し出しを行っています。
たくさんよい本が入っていますので、たくさんの生徒が来館することを期待しています。
画像1 画像1

生徒会評議委員会

各学級の代表が集まり、6月の生活目標を確認し、学校生活上の課題を協議しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Next Stage

今年度の生徒会テーマは

 「Next Stage」〜更なる高みを目指して〜

です。
これまでの梁川中をグレードアップしていきたいですね。
画像1 画像1

生徒総会

各専門委員会の委員長も丁寧に質問に回答しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今日は放送による生徒総会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会専門委員会

3年生の委員長を中心に話し合いが行われました。
学校生活がよりよくなっていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会専門委員会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会専門委員会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/2 交通教室 生徒会専門委員会
9/5 PTA奉仕作業
9/8 校外学習(2年) 中止
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971