最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:202
総数:402967
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

1年 音楽

パートごとの音もとれてきましたね
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

定期試験の対策として、基礎の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

詩を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 社会

ワークの問題で復習
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 英語

中体連新人戦が延期となり、今日は普通授業です。
定期試験前なので試験範囲の再確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト計画

9月30日は中間・前期試験です。
試験までの学習計画を立てました。
計画的に学習しその取組を振り返ることで、自分で考え、実行していく自己マネジメント力を身に付けていってほしいと思います。
画像1 画像1

1年 音楽

合唱の音もとれてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

ウォーミングアップでリレー対決!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 理科

飽和水溶液の学習です。
どこが試験に出ますか?先生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

試験範囲を再度学び直します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 家庭

食物の学習です。
中間試験もあるのでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

方程式の利用、中間試験の範囲です。分からないところは、先生や友達に聞いて克服しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

水溶液の学習ですねえ。
小学校でも学びましたが、覚えていたかな?
画像1 画像1

1年 体育

男子はバレーボール
サーブが入れば・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

女子はマット運動です。
みんな上手ですねー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

水溶液の濃度の計算をしています。
少し苦戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

クイズを出し合いながら、楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 検診

1学期にできなかった検診を行いました。
全学年の貧血検査と1年の心電図検査及び歯科検診を行いました。
自分の体を知り健康に生活できるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

梁川中学校区小中連携授業研究会として、数学の授業研究を行いました。
文字と式の利用で、正方形を作る碁石の数え方を話し合いながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

気体の性質についてまとめの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/24 支部中体連新人大会→延期
9/25 支部中体連新人大会
9/27 部活動可
9/28 支部中体連新人大会
9/29 生徒会専門委員会 ※試験前部活動なし
9/30 第2学期中間試験(7教科)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971