最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:202
総数:402912
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

サポートティーチャー

福島県教育委員会の学習支援事業のサポートティーチャーによる放課後の数学指導が始まりました。
分からないところをなくして力を高めてほしいですね。
画像1 画像1

3年 体育

女子はバレーボール
和気あいあいで楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

さすが3年生!飛ばすねー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 技術

回路の製作です。
なかなか難しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

英語を使って友達とのコミュニケーションが上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

力の合成を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

分からないところは友達と確認しながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 家庭

そろそろ前期のまとめに入ります。
9月30日は中間試験があるからね。
今からしっかりがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 技術

電気の学習で、ライトの製作です。
ハンダ付けをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

2乗に比例する関数のまとめです。
変化の割合と変域が難しいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 実力テスト

26日 3年生は実力テストに挑戦です。
夏休みの学習の成果が表れていると思います。
画像1 画像1

3年 高校説明会

8月20日、21日と県北域内の県立高等学校と私立高等学校の説明会を行いました。熱中症対策のため2会場に分けて実施しました。3年生は大変しっかりと説明会へ臨み、講師の各高校の校長先生、教頭先生からお褒めの言葉もいただきました。
学んだ事を生かして、主体的な進路選択を進めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 『学力向上自学を進める会』

今年の夏休みは少し短いですが、3年生の学習充実のために、学習室を開放しています。
それぞれが目標をもち、真剣な態度で自学に励んでいます。
今日は高校体験入学と重なり、予定の半分程度の参加です。
駅伝の練習を終えてから参加している生徒もいます。
みんな、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

2次方程式の解き方も早く正確に出来るようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 英語

Unit3の学習も終盤です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 学級活動

夏休みの学習計画をたて目標を明確にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語

授業で作った俳句を掲示しました。
秀作揃いです
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示をきれいにはりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
ひろせ学級の廊下の掲示をきれいに張り替えました。

3年 理科

遺伝の法則について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

遺伝の法則を学びました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/24 支部中体連新人大会→延期
9/25 支部中体連新人大会
9/27 部活動可
9/28 支部中体連新人大会
9/29 生徒会専門委員会 ※試験前部活動なし
9/30 第2学期中間試験(7教科)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971