最新更新日:2024/05/03
本日:count up1
昨日:279
総数:405798
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

3年 社会

さすが3年生!集中力が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 美術

3年生の楽しげな美術作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

アルバムの写真撮影がありました。
ちょっとの時間マスクを外して撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 英語

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

中和について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 体育

ラップを考えて走る学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

暑い中ですが、頑張って走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
よい笑顔で、パチリ

久しぶりにユニフォームを着ました。

写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業アルバム用の写真撮影が進んでいます。
今日は部活動の写真を撮影していただきました。

3年 学習アンケート

3年生は各教科の学習に対する取組状況をアンケートしました。先生方が授業を改善していくための資料とします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 道徳

自分を振り返ることで考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 道徳

登場人物の心情を自分に置き換えながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

好きな絵画を紹介しています。ゴッホよりモネが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 数学

平方根の学習です。
いよいよ中学校数学の山場に入ってきた感じですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業?

今年度も始まったばかりですが、卒業アルバム用の写真撮影が始まりました。緊張しながら素敵な笑顔で写真が撮れました。
画像1 画像1

3年

学習態度が素晴らしい!さすが最上級生
画像1 画像1
画像2 画像2

3年

再開3日目
順調に授業も進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業再開

早く普段通りの生活になるとよいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 今日の授業

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/24 支部中体連新人大会→延期
9/25 支部中体連新人大会
9/27 部活動可
9/28 支部中体連新人大会
9/29 生徒会専門委員会 ※試験前部活動なし
9/30 第2学期中間試験(7教科)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971