最新更新日:2024/05/14
本日:count up152
昨日:278
総数:406527
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

花の佇まい

咲きぶりがいいですねぇ
画像1 画像1

和のコーナー

どこにあるか分かるかな?
画像1 画像1

みんなで取り組もう

保健室前の掲示です。
画像1 画像1

七夕

もうすぐ七夕です。
願い事が叶うといいな。
画像1 画像1

また明日!

今日もたくさん学んで、たくさん友達とも話して、たくさん部活もがんばりました。
明日もまたがんばろう!
画像1 画像1

清掃

隅々まで清掃できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃

1日の終わりは清掃と消毒!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科

蒸しパンを作ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の中の登校

今日は梅雨らしい雨が降っています。
登校では傘の花が咲きました。

今日も1日たくさん学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほっと一息

画像1 画像1
保健室前に飾ってあります。

ホワイエ

画像1 画像1 画像2 画像2
雨模様なので薄暗いですね。

校舎点描

画像1 画像1
どこだか分かるかな?

校舎点描

画像1 画像1 画像2 画像2
 

空に

登校時から西の空に物体が・・・何でしょう?
画像1 画像1

運動着について

画像1 画像1 画像2 画像2
次年度へ向けて半袖運動着を小変更し、紺色のTシャツを導入したいと思います。先行して7月1日より町内の販売店で購入可能です。あくまで希望購入です。よろしくお願いします。

梅雨の晴れ間

昨晩は強い雨が降っていましたが、今日は一転よい天気です。
生徒たちは元気に学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定

6月13日(土)
本年度第1回目の漢字検定が行われました。これまでの勉強の成果が合格となって表れることを期待しています。
今後、英語検定や数学検定も行われますのでどんどんチャレンジしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨入り

平年より1日早く、梅雨入りしたようです。
暑さも一休みになりますかねえ

先生方で研修

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度、福島県教育センターの研究協力校として、「小・中学校におけるカリキュラム・マネジメント推進に関する研究」に取り組んでおります。
今日は1学期の教育活動や行事の反省をどのように進め、改善していくかについて研修をしました。生徒の成長のため中学校の教育活動がさらによくなっていくように努めていきたいと思います。

一日の終わり

今日も気温が高くなりましたが、生徒は皆元気に活動しました。
明日も充実した学びができるといいなあ
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/24 支部中体連新人大会→延期
9/25 支部中体連新人大会
9/27 部活動可
9/28 支部中体連新人大会
9/29 生徒会専門委員会 ※試験前部活動なし
9/30 第2学期中間試験(7教科)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971