最新更新日:2024/04/26
本日:count up198
昨日:331
総数:402896
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

支部中体連新人大会選手激励会

吹奏楽部の演奏が入退場に花を添えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会選手激励会

選手も気持ちが高まり、大会では活躍してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会選手激励会

応援団は3年生で組織し、精一杯応援してくれました。
3年生全員の応援態度が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会選手激励会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会選手激励会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会選手激励会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会選手激励会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会選手激励会

本日、生徒会により新人戦の激励会を行いました。
どの部もこれまでの練習の成果を発揮しようとする気迫が伝わってくる選手紹介でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「躍動」

画像1 画像1 画像2 画像2
ホワイエにあるステンドカラスです。

テーマ「躍動」
 宇宙から飛び立った3羽の鳥が、光を放ちながら、清らかな水の地球に帰ってくるという内容の絵です。
 梁川中学校から巣立っていったたくさんの生徒達が、様々な世界で活躍し、いつかはこの故郷に戻ってくるんだというイメージを表現しています。

 原画デザインは、平成12年度卒業生の佐藤さんです

生徒会役員選挙

投票も整然と行われました。
来週には新しいリーダーが選ばれます。
今後の梁川中学校に期待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

梁川中学校のよいところを更によくしようとする決意が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

5,6校時に生徒会役員選挙立会演説会および投票が行われました。
立候補者は自分の決意をしっかりと述べていました。
聞いている生徒も素晴らしい態度で参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

本日、立会演説会と投票が行われます。
記帳台と投票箱は伊達市選挙管理委員会からお借りしてきた本物を使用します。これからの梁川中学校の生徒会活動の充実のため、真剣に考え投票してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

生徒会の活動のあいさつ運動に役員選挙の立候補者も加わり、朝から爽やかなあいさつが聞こえてきます。
画像1 画像1

生徒会役員選挙

生徒会役員選挙が行われます。
立候補者が決まり、選挙運動も活発になってきました。
よりよい梁川中が作られることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

本日6校時目は清梁祭へ向けて実行委員からの説明がありました。
昨年度の写真を見たりして、1年生も具体的なイメージが広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会専門委員会

1学期の反省を2学期の活動で表してほしいと思います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会専門委員会

今日は各専門委員会の1学期の反省を行いました。
どの委員会も梁川中学校をさらによくしようと、建設的な意見が出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭実行委員会結団式

今日は各学級から選ばれた清梁祭実行委員会の結団式を行いました。
新型コロナウイルスの感染予防もしながら、みんなでアイディアを出し合い、素晴らしい清梁祭を作り上げることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

今日は保健委員会の発表で、「新しい生活様式」について、一人一人が注意しなければならないことを確認しました。マスクの着用、手洗い、ソーシャルディスタンスを守り、感染予防に努めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/30 第2学期中間試験(7教科)
10/1 衣更え 清梁祭準備期間(〜15日) ビックアート作成
10/2 清梁祭準備期間(〜15日)
10/3 ※県北新人大会
10/4 ※県北新人大会
10/5 清梁祭準備期間(〜15日)
10/6 清梁祭準備期間(〜15日)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971