最新更新日:2024/05/03
本日:count up144
昨日:279
総数:405941
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

前へ前へ

果敢に攻める姿勢が素晴らしいです。
女子もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気合いを入れて

6月28日(日)剣道部は伊達地区での交流戦を行いました。
団体戦では一人一人がチームのためにと全力で試合に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

克己心

3年間の活動を通してたくさんのことを学んだと思います。これからもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

克己心

卓球部の練習場所である多目的ホールに掲げられている言葉が「克己心」です。
意味は「己に打ち克つ」です。卓球部の3年生は目標を持ってコツコツと毎日の練習を積み重ねてきました。6月27日は最後の試合となりましたが、最後の1点まで、あきらめず、粘る姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

先輩から後輩へ伝えることも多いですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

声を掛け合い元気よくやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

休日の部活動も再開しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動も頑張っています。

ムシムシする暑さがありますが、暑さに負けず頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動再開

新入部員もたくさん入ったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動再開

できることから頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動再開

先輩から1年生への指導も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動再開

基本のシュート練習を中心に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動はじめました

かけ声と楽器の音が響く放課後が帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動はじめました

まずは簡単な運動から、徐々に体を慣らして行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動はじめました

いよいよ今日から部活動を段階的に再開します。
当面は1時間の練習になります。1年生も初めての活動で楽しくできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/30 第2学期中間試験(7教科)
10/1 衣更え 清梁祭準備期間(〜15日) ビックアート作成
10/2 清梁祭準備期間(〜15日)
10/3 ※県北新人大会
10/4 ※県北新人大会
10/5 清梁祭準備期間(〜15日)
10/6 清梁祭準備期間(〜15日)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971