最新更新日:2024/05/14
本日:count up23
昨日:430
総数:406828
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

1年 理科

エタノールの沸点を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

ペーパークラフトが完成してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

バレーボールのポジションを相談中
画像1 画像1

1年 英語

教科書をたくさん読みました。
発音も注意しながら音読することができました。
画像1 画像1

1年 体育

ソフトボールの学習です。
相手の胸をねらって投げていますが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

12日に技術科の授業研究を行いました。
差し金を使って材料の集成材を測ります。
丁寧に作業を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクールリハーサル

1年生も学年リハーサルを行いました。
初めてなので、どのように動けばよいのか一つ一つ確認しながら行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

バーナーを使って加熱の実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

試合を通してバレーボールのルールを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 社会

今日は社会科の授業研究会を行いました。
EUの農業の特徴について、ジグソー法の手法を取り入れ、生徒同士の学び合いが進むように工夫しました。
生徒は積極的に意見を出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を一つにして

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 廊下の英語コーナー

掲示板にHalloweenの飾り付け。
文化についても学びました。
画像1 画像1

3年 国語

書写です。
丁寧に筆を運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

新しい単元に入ってきました。
小学校でも学んだ比例について深めます
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 音楽

パート練習に熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1

1年 技術

ペーパークラフトを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

関数を確認しました
画像1 画像1

1年 家庭

先生と生徒とのやり取りが学習を深めますね
画像1 画像1

1年 音楽

伊達市歌を練習しました。
画像1 画像1

1年 理科

バーナーの使い方を確認しました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月予定
10/23 教育相談(二者面談)
10/26 教育相談(二者面談) 全校集会
10/27 教育相談(二者面談)
10/29 教育相談(二者面談)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971