最新更新日:2024/05/03
本日:count up20
昨日:270
総数:405538
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

2年 国語

言葉の用法について教科書に書き込みながら確認していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 理科

湿度の学習です。
飽和水蒸気量をもとに湿度を計算しますが、ちょっと苦戦しています。
画像1 画像1

2年 英語

「漢字の意味を伝えること」
お互いに質問形式で会話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

三角形の外角の性質を用いて、解き方を説明し合う学習をしました。
まず粘り強く自力解決です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

「モアイは語る」の読み取りです。
段落ごとに読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 音楽

パート練習の反省点をみんなで確認しています。
画像1 画像1

2年 英語

清梁祭に展示するものを作成しました。
英語の学習の成果です。
画像1 画像1

2年 理科

天気図について学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 数学

多角形の内角の和を友達と確認しながら求めました。
図形の性質を「説明すること」を単元学習の大きな目標にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 家庭

保育の学習です。
乳幼児と接するために注意することを学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 技術

プレゼンも完成発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 美術

アイディア「和菓子」が完成してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の練習

各学級とも朝から自主的に練習しています。
目標をもって、学級が一致団結してがんばっています。素晴らしいです。
画像1 画像1

心を一つにして

 
画像1 画像1

2年 理科

気象の学習
「前線」の活動の様子を学びました。
画像1 画像1

2年 英語

友達同士で確認できるので安心
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 社会

落ち着いた態度で真剣に受けています。
画像1 画像1

2年 国語

2年生も書写
清梁祭に展示します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 体育

女子はアリーナ。テストから解放されて元気いっぱい
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 体育

久しぶりのグランドでの体育がうれしい
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月予定
10/30 避難訓練 教育相談 (二者面談)
11/2 生徒会評議員会
就学指導委員会
ふくしま教育週間(〜6日)
伊達市ボランティアの日
11/3 文化の日
11/4 生徒会専門委員会(組織づくり)
県北地区県立高等学校説明会
11/5 県北地区県立高等学校説明会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971