最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:17
総数:95347
TOP

いもほり・だいこん村収穫祭〜

画像1 画像1
23日(金)5月に植えたさつまいも掘り・だいこん村収穫祭を秋晴れのお天気に恵まれ、実施することができました。今年は親子苗植え、収穫と楽しさを共有することができたことと思います。
畑を貸していただき、畑作りから今日まで管理をしてくださいました木幡八男さん、ありがとうございました。

さつまいも畑はつるが伸び放題で、先ずつるを切って片づけていただきました。固いつるで大変でした。どんないもになっているか楽しみです。

いもほり・だいこん村収穫祭〜

「がんばれー!」子ども達の応援もでてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり・だいこん村収穫祭〜

次はマルチをはがしていただきました。土が硬くてうまくマルチがはがれません。
畑にマルチが残らないようにやさしくはがしていただきました。
画像1 画像1

いもほり・収穫祭〜

「うわぁーおっきい!」大きなおいもがでてきました。折れないように慎重に掘りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこん村〜

親子畑〜すみれ組のちかちゃん〜さといもの収穫。大きな葉っぱと大きなかぶらになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いもほり・だいこん村収穫祭〜

おいしいひと時〜みんなにこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり・だいこん村収穫祭〜

子ども達全員集合です。楽しい一日を過ごすことができました。
木幡八男さん、だいこん村の社長さん、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。お天気にも恵まれサイコ―の収穫祭でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

今回は5・6年生との交流会です。グループに分かれ小学生が相談をして考えた遊びを一緒にしました。すみれ組さんはわくわくドキドキです。
プレゼントもたくさんいただきました。楽しい交流ができ、小学校への架け橋ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

自己紹介と遊びの説明・・・何をして遊ぶかしっかり聞いてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

じゃんけん遊びや魚釣りも楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

トランプ〜神経衰弱・・・なかなか勝負が決まりません。がんばれ!がんばれ!
だるなさんがころんだ〜動かないんだよ。
お兄さんやお姉さん、やさしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校との交流会〜

6年生〜小学校で一番大きいお兄さん、お姉さん。とても落ち着いていて、ちょっと緊張気味のすみれ組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜いらっしゃい!

5月に敬香保育園に遊びに行ったので、今回は遊びに来てくれました。敬香保育園年長さん、24名のお友達です。こんにちは・・・覚えているかな。今日は楽しく過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜ラジオ体操

けがをしないように、しっかり準備運動。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜りれー対決

幼稚園対決です!こちらには応援団がついてます。「頑張れ―!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬法保育園との交流会〜リレー対決

勝負の行方は・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜綱引き対決

それぞれ赤白に分かれて「よーいドン!」敬香保育園の子ども達にとっては綱引き初体験だとか。それでも力が入っていました。今日の勝負は1:1、どっちも勝ちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜

太鼓はさすが敬香保育園。同じ太鼓なのに音色が違う・・・違いは何なのか。声の出し方も太鼓のたたき方も教えられました。頑張って練習します!!
その後おやつを一緒に食べて、プレゼントの交換。ありがとう!
また一緒に遊べるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬香保育園との交流会〜お別れ

リレー対決・綱引き対決・太鼓・・・と楽しく過ごしました。
また会えるかな?・・・これからもお互い頑張りましょう!!
さようなら〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育〜

秋晴れの下、園外保育〜あづま総合運動公園に行ってきました。紅葉も始まっていてきれいな公園の中で秋の自然を満喫しました。
公園に着くと早速葉っぱやどんぐり拾い。「あった!」「きれい!」の歓声があちこちから聞こえてきました。お天気はサイコ―の遠足日和でした。何といっても重いリュックの中が何よりの楽しみの子ども達です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556