最新更新日:2024/05/02
本日:count up51
昨日:50
総数:348103

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

さあ、期末テスト2週間前です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾中生全員が計画的に学習を進めてくれることを願っています。

学習に対しても全力100%です…全力は美なり!

1年生「学年集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学級委員会で「みんなが積極的に仲良く」するための学年集会を企画しました。

シルエットを見て、みんなで相談していました。

正解は「ぜんまい」「りょくちゃ」「100人」…ぜんりょく100…です。

後期の学級委員も積極的に活動しています。

避難訓練がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、実施する時間を生徒に告知しないで、避難訓練を行いました。

前回の反省点をふまえて訓練に取り組むことができ、消防署の方からお褒めの言葉をいただきました。

テニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
18日の関東大会に向け、がんばります。

十三夜

画像1 画像1
昨日は十三夜給食でした。

PTA親子ヨガ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA親子ヨガ教室です。
難易度高いですね。みなさんがんばっています。

PTA親子ヨガ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
親子ヨガ教室です。
みんなでバンザイ!からの中腰合掌。
つらそうです。

PTA親子ヨガ教室

画像1 画像1
親子ヨガ教室です。
みんなで合掌。つらそうです...

PTA親子ヨガ教室

画像1 画像1
19:00〜
PTA親子ヨガ教室開催してます。
講師の先生により腹式呼吸をしてリラックスしていますね.....zzZ

尾島中からの赤城山

画像1 画像1
見事です。

花植え活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の放課後に「花植え活動」が行われました。
総参加者148名と多くの生徒の協力で、
尾島中学校の花壇がきれいに彩られました。

学校に来られた際には是非ご覧ください。

3年球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実行委員が企画し、球技大会を行いました。
楽しい時間を過ごしました。
明日からは次の目標へ!!

1年生学級委員会「パワーランチ」

画像1 画像1
後期学級委員の6人が11月7日(火)に実施する学年集会の企画を練っています。

前期学級委員会の伝統を引き継いでいます。

学校給食ぐんまの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「学教給食ぐんまの日」でした。

卒業生が来校です

画像1 画像1
久しぶりに会ってたくさん話しました。
しっかりとした考えをもって学校生活を送れているようで、卒業生の成長を感じてうれしく思いました。

部活動見学(小中連携)

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱鑑賞のあとは、部活動のようすを見学しました。

6年生への合唱披露(小中連携)

画像1 画像1
画像2 画像2
小中連携事業の一環として、尾島小・世良田小6年生を招いて中学生の合唱を披露しました。
25日に行われた合唱コンクールの金賞受賞クラスが歌いました。
中学生の歌う合唱はいかがでしたか。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
大きな行事が終わって一息ついたところですが、尾島中の生徒はいつも全力100%です。
あいさつ運動をするために、朝早くから多くの生徒が集まりました。
元気な声が響き、爽やかな一日のスタートです。

合唱コンクール 全校合唱 "We Are The World"

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Closing Song "We Are The World"
今年初の試み。尾島中は今後、みんなでこの歌を広めていきたいですね。

合唱コンクール 吹奏楽部・PTA合唱・表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517