最新更新日:2024/05/16
本日:count up157
昨日:157
総数:349529

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

朝食にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各担任から昨日の振り返りの披露がありました。

全班出発です

画像1 画像1
元気に出発していきました。
今日は班別活動なので、更新はゆっくりになります。(職員が子どもたちと出会ったらアップします)
気長にお待ちください。

気をつけて行ってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時から、続々と出発しています。
晴れ間も見えてきました。
気をつけて行ってらっしゃい!

2日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
今日の班別行動に備え、しっかり食べましょう。

1日目の振り返りより

画像1 画像1
○薬師寺の説法がとても印象的だった。
○見る前は「鹿でしょ?怖くない」と思ったけれど、制服をかまれた時、恐怖を感じた。
○夕食の時の有志の出し物が楽しかった。ありがとう。
○学級委員会がすごく考えてくれて、やさしくてありがたかった。

2日目も楽しみですね。想像力をはたらかせ、ステキな思い出を創造していきましょう。

「京都に行く奈良、古都の文化を感じて楽しむ古都」

2年生尾瀬学校

画像1 画像1
いよいよ出発です!

2日目の空模様です

画像1 画像1
画像2 画像2
起床前ですが、本日の京都の天気です。
雨は降っていません。
曇りのち晴れの予報です。

1日目終了です

画像1 画像1
長旅おつかれさま。
ゆっくり休んで、明日の班別行動に備えましょう。
おやすみなさい。

班別会議

画像1 画像1
画像2 画像2
明日に向けて、班長が連絡をしました。
振り返りもして、提出です。

食事どきの余興

画像1 画像1
準備万端!?
非常に盛り上がりました。

1日目夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目一杯動いて疲れたことでしょう。
たくさん食べましょう。

ホテルに到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
全員無事、到着しました。

雨上がり

画像1 画像1
京都到着です。

まもなく

画像1 画像1
ホテルです。

京都に戻ります

画像1 画像1
雨に降られることなく、奈良の活動を終えました。
奈良にさよならして、京都のホテルに向かいます。
バスの中も、まだまだ元気です。

シカとのたわむれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

大仏殿にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園に来たなら、やっぱりココ。

奈良公園にて

画像1 画像1
画像2 画像2
 

薬師寺をあとに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金堂、大講堂を参拝しました。
1組がラスト。
奈良公園へ向かいます。

3組集合写真

画像1 画像1
興福寺で記念撮影
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517