最新更新日:2024/04/26
本日:count up91
昨日:178
総数:347202

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

掲額式

 本日、高木前校長先生、白石前PTA会長様の掲額式を執り行いました。
 尾島中学校の健全育成にご尽力いただき、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

綺麗なペチュニアがお出迎え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎朝綺麗なペチュニアが登校する生徒を見守っています。

明日に向けて

画像1 画像1
明日からの期末テストに向けて、自信満々の後ろ姿です。

行事は目的ではなく手段

画像1 画像1
修学旅行を終えて、担任からのメッセージです。

修学旅行振り返り〈3年学級委員会編〉

画像1 画像1
学級委員会のメンバーは3年生のみなさんに感謝しています。

「ありがとう。」

夏本番です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食にも冷やし中華が出ます。

小話:神頼み

画像1 画像1
追伸で、北野天満宮にて学業成就のお願いをしてきたとお伝えしました。
神様に“お願い”してきたわけですが、神頼みってどのような思いが込められているか知っていますか?

※写真は今回の修学旅行で出会った奈良公園の鹿たちで、内容とはあまり関係ありません。
続きを読む

修学旅行 体験学習 追加写真

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行中にお伝えしていなかった班のものです。
八つ橋庵しゃなりでの体験のようすです。

修学旅行を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会で、中心となって動いて頑張った人たちから感想を聞きました。
班、クラスのみんなのことを考えて行動してくれた、班長さん、学級代表さんに感謝です。
本当にありがとう。おつかれさま。

修学旅行通信追伸

画像1 画像1
先生たちも、北野天満宮でお願いしてきました。
あとは、キミたちの努力次第。

行って参りました

画像1 画像1
画像2 画像2
ただいまもどりました。
想像力をはたらかせて、いろいろと考えながら行動して、楽しい時間を創造していきました。
たくさんのお土産とともに、その思い出を土産話として、おうちの人にたくさん届けてください。

「京都に行く奈良、古都の文化を感じて楽しむ古都」

思い出をかみしめながら、ゆっくり休んでください。

あと少しです

画像1 画像1
高林の十字路を通過です。尾島まであと少しです。

館林ICを降りました

画像1 画像1
画像2 画像2
大分近くに戻ってきました。
順調に走れれば、あと50分程度でしょうか。
次は、高林の十字路通過時にお知らせします。

学校到着

画像1 画像1
18:00の予定です。

蓮田SAで休憩

画像1 画像1
休憩を済ませ、出発しました。

バスの中

画像1 画像1
寝ている人、お喋りしている人、それぞれ過ごしています。

帰路につきました。

画像1 画像1
スカイツリーがお出迎えです。

バス出発

画像1 画像1
群馬に向けて出発です。

東京駅に到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスが待つ場所まで移動です。

新幹線の車窓から

画像1 画像1
ハッキリ見えましたね、富士山。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517