最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:167
総数:348489

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

明日、尾島中の体育館でお待ちしております。

画像1 画像1
生徒たちに「あの夕日に向かって走るぞ!」と言いたくなるような、見事な夕日が、明日の卒業をお祝いしてくれています。

保護者の皆様、明日の卒業式、よろしくお願いいたします。

お祝いメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室から、お祝いメッセージです。先生たちの普段見られない表情から、お祝いの言葉を受けとってください。

尾島中の保健室マスコットキャラクター(!?)「おじまよしみ」ちゃんも、キミたちのことを祝っています。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポイントを絞って、最初で最後の卒業式練習です。

明日が楽しみです。


「旅立ちの日に…」涙が出ました。

もう一度聞きたくて、リクエストしてしまいました…

3年生だけで表彰です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の登校日

卒業式練習前に表彰がありました。

8名が令和元年度太田市小・中・特別支援学校図工・美術作品展、男子テニス部と柔道部が太田市ジュニア奨励賞、1名が第69回社会を明るくする運動少年非行防止標語「佳作」、そして11名が皆勤賞でした。

天晴れ、尾中3年生!!

旅立ちの日に…

画像1 画像1
107名の諸君へ

いつのまにか時は流れ…もう明日は卒業の日ですね…

これから始まる…希望の道…

いつの日にかまたどこかで…

卒業式準備

画像1 画像1
対面レイアウトです。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
華やかになってきました。

卒業式準備

画像1 画像1
教頭先生が育ててくれたお花を飾っています。

今年度の [群馬県公立高校後期選抜] 入試問題

翌日の新聞に掲載されますが、新聞社のサイトにも公立高校入試問題が一足早くアップされます。

○東京新聞 2020年首都圏公立高校入試

今年度は例年と比べ、少し問題傾向が変わってきているようです。

3年生のみなさん、ちょっと焦ったかもしれません。でも、やることはいつもと変わりません。落ち着いてできたことと思います。

2年生のみなさん、今のうちから準備をしていきましょう。

明日、会えることを楽しみにしています

画像1 画像1
後期選抜を受けた人、二日間おつかれさまでした。力を出し切って、疲れたことでしょう。今日はゆっくり休んで、卒業式に向けて英気を養ってください。

中学校生活もあと2日。明日、キミたちに久しぶりに会えることを楽しみにしています。

いざ、卒業式へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目、終わりましたね。

ゆっくり休んで、明日は全員、元気よく登校してください。

ラスト2日です。

体育館の準備も順調に進みました。

明日、教頭先生が丹精込めて育ててくれたお花を飾ります。

尾島中卒業式情報です。

配付資料に、「卒業式の式場図」と「卒業式の確認事項」を掲載した学年通信をアップしました。

この学年通信は明日生徒に配布いたします。

尾中生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
規則正しい生活を送っていますか?
人混みを避けて生活していますか?

ただ今、11:30です。

学校にいれば、3時間目が間もなく終わるところです(^^)/

後期選抜に挑戦している3年生は、最後まで実力を発揮しているところでしょう(^_^)v

学校では、今、先生方で卒業式の準備をしているところです。

卒業式

画像1 画像1
会場準備をしています。

行ってらっしゃい!

画像1 画像1
気持ちのいい、スッキリした天気です。

今日の試験もバッチリできそうですね。
あせらず、いつもの力を出しきりましょう。

おはようございます。

画像1 画像1
3年生諸君へ

さあ、2日目です。
いってらっしゃい(^^)/

1日目、終わりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それでは始めます…「メンタルリハーサル」

 想像してください。

 あなたは受検2日目の朝も、さわやかにすがすがしく目を覚まします。おいしく朝ごはんを食べて、元気に家を出ます。たとえ雨が降っていても、心は晴れ晴れです。自転車に乗り、受検会場に着きます…。

 できるだけ具体的にイメージしましょう。

 受検会場に着いたあなたは、学力検査に取り組みます。

 頭はさえわたり、今まで勉強してきたことをもとに、問題をスラスラと解いていきます。見直しもバッチリです。

 こうしてあなたは実力を発揮し、深い達成感を持って受検会場を後にします。

 本番当日に必要はことは、実力を十分に発揮するということです。必要以上の不安や緊張は不要です。雑念を取り払い、気持ちを落ち着かせましょう。

 さあ、もう一度、心の予行練習をやってみましょう。

 明日も、あなたにとって、よい日になりそうです(^_^)v

 なぜなら、みんながついているから(^^)/

おつかれさま

画像1 画像1
後期選抜を受けた多くの人が、1日目の入試が終わったと思います。おつかれさまでした。

緊張したと思います。でも、結果を気にしてくよくよしない。
キミたちは、『実力を発揮し、深い達成感を持って受検会場を後にした』のです。

明日に向けて心を落ち着つかせ、リラックスしましょう。
こころとからだを充電して、明日の試験に臨みましょう。

尾島中職員全員で、応援しています。

日常生活を科学する1

画像1 画像1
朝から雨が降っています。外は意外と暖かいですね。

校舎内を歩いていると、生徒玄関の窓がくもっていることに気づきました。みなさんの家はどうでしょうか?

さて、どちら側の窓がなぜくもったのか。2年生ならば根拠を示して説明できるはず。日常生活の中で理科の知識をもちだし、考えることもいい勉強になりますね。

尾中生のみなさんへ

画像1 画像1
規則正しい生活を送っていますか?
人混みを避けて生活していますか?

ただ今、10:05です。

学校にいれば、2時間目が始まったところです。頭が冴えわたっている時間帯ですね(^^)/

後期選抜に挑戦している3年生も、スラスラ問題を解いていることでしょう(^_^)v
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13
(金)
第40回卒業式
進路
3/18
(水)
[発表] 群馬県公立 後期選抜 ※正午:再募集校確定

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517