最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:191
総数:347357

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

3月31日

画像1 画像1
1年間ありがとうございました。

令和3年度 2年職員一同

令和3年度の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和3年度の思い出です。

この思い出を心に…また素晴らしい日々を!

もうすぐ満開です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾島中のサクラは間もなく満開です。

パンジーも鮮やかに咲き誇っています。

離退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度を最後に本校を去る先生方です。

高橋博剛校長先生
河内千晶先生
福島良太先生
横堀泰子先生
大川武仁先生
小林由佳先生

本日はご都合でおりませんでしたが、澁澤知美先生もご異動です。

大変お世話になりました。

2年生最後の学活

画像1 画像1
当たり前であった毎日は、振り返ってみるとかけがえのない時間でしたね。

成長した2年生が、来年度さらに活躍してくれることを期待しています!

2年生最後の学活

画像1 画像1
最後の学活、皆先生の話をしっかりと聞いていました。

2年生最後の学活

画像1 画像1
先生から通知表をもらい、最後の学活の時間です。

生徒から「泣くつもりなかったのに、泣いてしまった...」
そんな声も聞こえました。クラスでかけがえのない時間を過ごしたことが伝わってきました。

2年生最後の学活

画像1 画像1
2年生最後の学活を見に行くと...

先生には内緒で作成した、サプライズ動画を見ているところでした。
楽しそうな声が聞こえてきます。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部
金管打楽器七重奏
木管打楽器五重奏

美術作品展
学校代表一同

読書感想画コンクール

尾島中図書貸し出しベスト3

皆さんとても立派です。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生は二年生へ
二年生は三年生へ

今年度も修了です。

修了式まであと…1日

画像1 画像1
一日を笑顔で終わらせる 一日でした!

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整美委員会の皆さんがワックスを塗ってくれました。

使用したモップを片付けています。

寒い中、ご苦労様でした。

そして、ありがとうございます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、最後の給食です。
給食のない日も、積極的に牛乳をのみましょう!!

修了式まであと…2日

画像1 画像1
全力で授業に取り組む 一日でした!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のカレーは、玉ねぎをじっくり炒めて仕上げました。

雪の降る日に「絆集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク2−1日目

「宝さんが転んだ」

学級委員さんたちが企画・運営してくれています!

修了式まであと…3日

画像1 画像1
元気に登校する 一日でした!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちりめんじゃこは、お酢や梅干し、柑橘系の食品などをあわせると、カルシウムが体内に吸収されやすくなるそうです。
今日は、お酢を使ったサラダです。

修了式まであと…4日

画像1 画像1
チャイム着席と時間を見て動く 一日でした!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ごぼうには、味覚のはたらきを助ける亜鉛が含まれています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

2年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517