最新更新日:2024/05/20
本日:count up74
昨日:68
総数:349907

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
菜の花とたけのこのかき揚げ!
春ですね!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
サンラータンスープは、酸味豊かな辛みのあるスープです。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6時間目に交通安全教室を行いました。

どのようなときに事故が起きるのか、事故を起こさないために大切なことについて学習しました。

たった一つの命を大切にできるように、学んだことを実践していきましょう!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロッコリーは、「小さい芽」という意味のイタリア語からきているそうです。

3年生 美術の授業で絵しりとり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術の授業が始まりました!

オリエンテーションをした後に、班対抗でコミュニケーション絵しりとりを行いました。

アドバイスしながら絵しりとりをつなぐ3年生が素晴らしかったです。
1年間の授業が楽しみになりました!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から本格的に6時間授業がスタートしました!

今年度新しく来た先生の授業にドキドキ…。

学活の時間には「どんなクラスにしていきたいか」を考えました。

2年生 理科 化石を掘り出そう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業で化石の発掘にチャレンジしました。
木の葉の化石が見つかりました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
サバに含まれるDHAには、脳を活性化させて記憶力をよくする効果が期待できます!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
尾島中の給食室で揚げた、シュガー揚げパンです!!

自転車点検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自転車の保守点検は2年生の技術で学習しました。

家庭でも定期的に実施しましょう。

3学年 絆集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期の委員会がきまりました。

各クラス対抗でトロフィーをかけたジャンケン大会を開催!
1組が優勝!
各クラスで団結して頑張りましたね!


今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
気温が高い日が増えてきました。
「のどがかわいた」と感じる前に、少しずつこまめに水分をとることが大切です。
給食に登場している牛乳は、水分補給に役立つだけでなく、成長に必要なカルシウムやたんぱく質がたくさん含まれているので、しっかり飲むようにしましょう!!

身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
身長の伸びに一喜一憂しています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日は、生徒会本部役員があいさつ運動を実施します。更生保護女性会の方々も見守ってくれています。いつも、ありがとうございます。

尾島中オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1時間目に尾島中オリエンテーションを行いました。
部活動・係・委員会について3年生中心に説明してもらいました。
2,3年生は再確認ができましたね。

1年生の皆さんは、参考にしてみてください。
これからの生活が楽しみですね。

今年もアップします。

画像1 画像1
給食です!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
入学・進級!!お祝い献立です。
令和4年度、給食もスタートです!

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
ようこそ!
尾島中へ!!

クラス発表

画像1 画像1
一年間でどんなクラスになるか楽しみですね!

新学期 始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
新たな出会いを大切にし、素敵な一年にしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517