最新更新日:2024/05/09
本日:count up131
昨日:167
総数:348611

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

美術 スパッタリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週に引き続き、モダンテクニックを学習しました。

ドリッピング、吹き流し、、、デカルコマニーとは違った色の混ざり合いが美しいですね!

勢いがすごくて、髪の毛やマスクに飛び、、、マスクがおしゃれに彩られていましたね。

スパッタリングは水加減に苦戦していましたが、くっきり模様ができると嬉しいですね!

次回から、素材が変わります!紙から、、、お楽しみに!

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の観察では、保護者の皆様にも、参加していただきました。

大変お世話になりました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
入れ替え制にご協力いただきありがとうございました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒達は少し緊張していたようです。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子はいかがだったでしょうか?

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご参観いただき、ありがとうございました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食を取りに行く様子です!!

修学旅行のスローガン募集中

続々、応募作品が集まっています。

京都・奈良の果までイッテQ!〜絆の冒険School excursion〜
楽しく学ぼう!one team
楽しく学ぶ修学旅行!!!
きょうなら(京奈良)できる最高の思い出
楽しむ!
〜感じよう〜 唯一無二の瞬間を。
百花繚乱
奈良公園に行きたい
楽しく学び仲を深める
善隣友好
楽しむ3年生
最後まで楽しみたっぷり
楽しく学ぼう京都奈良
全力で楽しもう!!
自分を深めろ!最高の仲間と共に
怪我なく事故なく元気よく
歴史の狭間の秘密の抜け道1本、そこ入ればタイムスリップ城下町
最後も楽しく元気にやっていこう
事故なく怪我なく元気よく
567乗り越え最高の思い出づくり!
日本の文化へ知識と学年の仲を深めよう
1割我慢9割楽しむ!!!
楽しもうぜ!!
心残りするよりも楽しもう
京都・奈良の文化を吸収するぞ!〜尾島中掃除機発動しまーすww〜

読んでいて、ワクワクしてきます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
肉にも負けないくらい、体を大きく、強くする栄養素がたくさん含まれている大豆は、「畑の肉」とも呼ばれています。

美術 モダンテクニック

画像1 画像1 画像2 画像2
ドリッピングと吹き流しの技法に挑戦しました!

色と色との混ざり合いがきれいでした!

美術 レタリングの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術の授業でレタリングに挑戦!
「永」の骨組みをしました。
集中して作品に向き合う姿が素敵でした!

次回の肉づけも頑張りましょう!

修学旅行のスローガン募集中(^^)/

現在、3年生のクラスルームにて「修学旅行スローガン」を募集しています。


○京都・奈良の果までイッテQ!〜絆の冒険School excursion〜
○楽しく学ぼう!one team
○楽しく学ぶ修学旅行!!!

↑経過報告です↑

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食登場回数の多い、にんじん!オレンジ色のもとは、β-カロテン。
β-カロテンは、からだのなかでビタミンAにかわることで、目の健康に役立ちます。

3年生 絆集会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はボール回しリレーを行いました。
学級委員が中心となってクラス対抗で行いました。

次回も楽しみですね!頑張りましょう!

タブレット端末の準備完了

画像1 画像1
いよいよ本日から、1年生でも学習用タブレット端末の使用がスタートします。

今後、大切に使用していきます。

クロームブック活用のルール
Chromebook家庭におけるWi-Fi接続

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、春キャベツが届きました。
やわらかくて美味しいです!

総合学習 「SDGs を学ぼう。」

2年生は総合学習で「SDGs」について学んでいきます。今日は、導入としてSDGs双六をしながらクイズに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食では、冷たいサラダも、きちんと冷却できているかを調べます。

「修学旅行への道」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残り二ヶ月を切った修学旅行に向けて、

学年全体で準備を始めています!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
大根に含まれている消化酵素でデンプンを分解するアミラーゼは、食べ物の消化を促進し胸やけや胃もたれを防ぎます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517