最新更新日:2024/05/09
本日:count up82
昨日:167
総数:348562

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

来週のお楽しみFINAL

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよです…

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ひなまつり献立です。
今日の桜もちは、関西風の「道明寺もち」です。
関東風は「長命寺もち」になります。

美術 堆朱工芸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
耐水ペーパーでやすり、漆の美しさを感じております!

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
全体の流れを確認しました!

写真は歌の時の座席です

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のキャベツソテーには「カレー粉」を使いました。
「カレー粉」に含まれる様々なスパイスは、消化機能を改善してくれるようです。

美術 3年1組 ラスト授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組ラスト授業でした!
1年間、制作を通していろんな話をしましたね!
週1回、皆さんとの授業が楽しみでした!

制作も本気で!
素晴らしかったです。
1年間ありがとう!

美術 篆刻 完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組完成しました!
早く終わった生徒が描いてくれました。

美術 3年2組 ラスト授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組ラスト授業でした!
カメラを向けるとすぐ笑顔&ピースしてくれます
1年間授業を通して、クラスとは違う姿を見ることができました!

「作品は自分の分身」
個性豊かな作品を作ってくれました!
制作は「個」より「友達と」でしたね!
1年間ありがとう!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
「ねぎと豚肉の炒め物」の豚肉は、34kgでした。

美術 篆刻 完成

画像1 画像1
画像2 画像2
完成しましたね!

3校交流学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日3月1日(水)、東毛少年自然の家にて、尾島中・尾島小・世良田小の3校交流学習が開催されました。本校から、けやき・あすなろ組に所属している生徒が参加しました。
 スプーンを手作りしたり、ゲームを行ったり、卒業記念イベントを開催したり、教室での学習以上に笑顔がたくさん見ることができました。特に、本校生徒は小学生の面倒をよく見てくれ、大変頼もしく感じました。

美術 3年3組ラスト授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組のラスト授業でした!
学年1こだわりを持って制作クラスでしたね!
完成イメージを持って制作できることは素晴らしいことです!

卒業後も「こだわり」を大切に!

美術 初の人物画!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
可愛く描いてくれた子も、ウケを狙ってくれた子も…
大変良く描けました!

顔を描くって難しいですね!
3年生になったら自画像で学習しましょう!

美術 美術の先生をモデルに…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返し後に残り時間を活用して…「先生をかきたい!」と言ってくれたのでモデルになりました!

凄い集中力と笑い声

美術 箸作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成イメージに近づけています!
箸らしくなってきましたね!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
きのうのクイズのこたえです。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
天気が良いので、外で卒業式の練習を行いました!

校庭にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カワヅザクラが咲いています。

三年生は、天気が良いので、校庭にて卒業証書授与の返事練習をしました。

美術 3年4組 ラスト授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組との授業も今日がラストでした!
早いようであっという間の1年間!
色々な作品を制作しました!
いつも片付けが早くて、丁寧で素晴らしい授業態度でした!

この1年での知識や技能が生徒たちの今後の人生を彩りますように!

今週のお楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ3月です。

今週は雛祭りです(^^)/
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517