最新更新日:2024/05/09
本日:count up106
昨日:167
総数:348586

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

3年生諸君へ「深呼吸をゆっくりしよう。そして、今晩も、ぐっすり眠れますよ。」

画像1 画像1
明日に向かって…

深呼吸をしてゆっくり肺を動かし、酸素の流入量を増やします。たくさんの酸素によって、頭の中も気持ちもスッキリしてきます。

そして、今晩もぐっすり眠れます。

美術 箸作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヤスリで表面を整えております!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
成長期に大切なたんぱく質!
積極的にとりましょう!

三年生諸君へ

画像1 画像1
おはよう!
ぐっすり眠れましたね。

気をつけて、行ってらっしゃい(^^)v

3年生へ「今晩は、ぐっすり眠れます。間違いありません。」

画像1 画像1
明日の朝、必ず言うでしょう。

「よし、ぐっすり眠れたぞ(^_^)v」

明日から

画像1 画像1
画像2 画像2
今の全力を発揮できるよう、応援しています。

1年間お世話になりました!

画像1 画像1
本日、篠原先生の最終日でした。
3年生にメッセージをいただきました!

1年間ありがとうございました!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
受験応援献立です!!
勝つ(カツ)!!
応援しています!!

3年2組 ラスト集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒からのリクエストで4月に全員で撮った芝桜の前で、最後のクラス写真を撮りました。
同じ場所で、同じ並びで、同じポーズで!
そして、あの日よりもいい笑顔で!

クラスの背面は思い出(写真)で溢れています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国産牛肉の牛丼です!!
給食では、なかなか登場回数が少ない牛肉です。
美味しくいただきました。

卒業生

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日(水)に高校を卒業した先輩方が、「高校卒業」と「卒業後の進路」の報告に来てくれました。

尾島中を卒業しても、尾島中のことを忘れないでいてくれて、非常に嬉しいです。

また、高校の卒業式が終わっても、まだまだ高校卒業後の進路希望実現に向けて、奮闘中の皆さんも多いと思います。

この場を借りて応援いたします(^_^)v

「限界突破、CHANGE、CHALLENGE、そして、ライトファイブ」

来週のお楽しみFINAL

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよです…

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ひなまつり献立です。
今日の桜もちは、関西風の「道明寺もち」です。
関東風は「長命寺もち」になります。

美術 堆朱工芸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
耐水ペーパーでやすり、漆の美しさを感じております!

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
全体の流れを確認しました!

写真は歌の時の座席です

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のキャベツソテーには「カレー粉」を使いました。
「カレー粉」に含まれる様々なスパイスは、消化機能を改善してくれるようです。

美術 3年1組 ラスト授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組ラスト授業でした!
1年間、制作を通していろんな話をしましたね!
週1回、皆さんとの授業が楽しみでした!

制作も本気で!
素晴らしかったです。
1年間ありがとう!

美術 篆刻 完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組完成しました!
早く終わった生徒が描いてくれました。

美術 3年2組 ラスト授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組ラスト授業でした!
カメラを向けるとすぐ笑顔&ピースしてくれます
1年間授業を通して、クラスとは違う姿を見ることができました!

「作品は自分の分身」
個性豊かな作品を作ってくれました!
制作は「個」より「友達と」でしたね!
1年間ありがとう!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
「ねぎと豚肉の炒め物」の豚肉は、34kgでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517