最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:159
総数:351720

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

卒業アルバム

画像1 画像1
今日は顔写真を撮影しました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のとうもろこしは、群馬県産です!
今が旬でとても甘くておいしいとうもろこしです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のクイズの答えです。

夏休みに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「この夏、自分への挑戦!!」と題して、生徒1人1人がこの夏休みの学習量を設定しました。

AMとPMとeveningの3部制でどれだけ勉強するか。
夏休み期間の42日間でどれだけ勉強するか。

この夏を有意義に過ごしてほしいと思います。

美術 平塗り

美しく塗れましたね!
画像1 画像1

美術 はじめてのポスターカラー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピカピカのポスターカラーセットを使って、平塗りを学習しました!

水の量のコツを掴むのが難しいですが、上手に塗れましたね!

乾くとマットになってとても美しい!

二学期からバンバン使って行きましょう!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
クイズです!

答えは・・・明日です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
(金)の給食「キムタクごはん」!
大好評につきレシピを紹介します。

夏の県民交通安全運動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストです。

夏の県民交通安全運動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

市総体バレーボール2

素敵な姿をありがとう
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の県民交通安全運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

夏の県民交通安全運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日11日〜20日まで、「夏の県民交通安全運動」週間です。

尾島中安全委員会では、放送をしたりポスター掲示をしたりして、全校生徒の交通安全に対する意識をさらに高めていきます。

市総体バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
受けて、拾って、繋いだボール
決めたスパイク
「やったぁ!!」

美術 教室でデッサン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の美術の授業!

教室でデッサンしました!
仕上げをして綺麗に描けましたね!

次に授業があるのは2学期ですね。
1学期大変よく頑張りました!

市総体陸上競技大会〜よく頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月9日(土)、太田市陸上競技場にて、市総体陸上競技大会が開催されました。気温35度の猛暑の中、選手達は頑張りました。特に、リレーや長距離種目は悪コンデションの中、精一杯頑張り、ゴールの瞬間は感動を覚えました!

市総体女子バドミントン部〜頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月9日(土)、エアリスにて、市総体女子バドミントン団体戦が行われました。1回戦を勝利し、2回戦で敗戦、その後順位決定戦で善戦しましたが惜しくも敗退してしまいました。どの試合も接戦で、粘り強くよく頑張ったと思います。

市総体男子バドミントン部〜第5位県大会出場

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月9日(土)、エアリスにて、男子バドミントン部団体戦が行われました。1回戦を勝利し、2回戦に敗戦しましたが、順位決定戦でしぶとさを発揮し、見事県大会出場を決めました。おめでとうございます!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
トックとは?

韓国語で「トッ」はうるち米で作った餅、「ク」は汁という意味です。

進路に向けて

画像1 画像1
ここ一週間で学校見学の申込が倍になり、延べ人数が100を超えました。

この夏休みを利用し、多くの学校を見学しに行き、情報をキャッチしてもらいたいと思います。

各高校の進路情報は
パソコン版では、ブログの右下にある「高校説明会情報」から、
スマホ版では、「配布文章一覧」を選択し「高校説明会情報」から
見ることができます。

ご家庭でもお子さんと一緒に確認してください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517