最新更新日:2024/05/09
本日:count up120
昨日:167
総数:348600

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

明日から2学期です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生も準備しています。

尾島中の生徒諸君の準備と用意はいかがですか?

いよいよ2学期です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綺麗な花達と扉修理の済んだ立志の塔が、皆さんの登校をお出迎えします。

もうすぐ2学期です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みはどうでしたか?

駅伝大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
10月8日(土)に太田市駅伝大会が行われます。

尾島中学校では、夏休みの後半を利用しまず3年生がトレーニングを開始しています。
2学期から1・2年生も混ざり、駅伝部を発足。

約1ヶ月半ではありますが、一生懸命練習し、大会に臨みたいと思っています。

新チーム(バレーボール部)の練習試合

本日は教員チームとの練習試合を行いました。
結果は15−10で生徒の勝利、教員チーム惜敗です。
怪我なく無事終了。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏期講習

画像1 画像1
画像2 画像2
夏期講習1日目でした!

黙々と課題に取り組む姿が見られました!

3年生は、間違えた問題など質問したいことを持って来てみてね!
2年生も質問対応できます!

親子資源回収

画像1 画像1
画像2 画像2
親子資源回収

たくさんのご協力ありがとうございました!

親子資源回収

画像1 画像1
親子資源回収をしました。

朝早くからご協力ありがとうございました。

田村先生、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、登校日に田村先生のお別れ会をサプライズで行いました。

田村先生へ、応援団による応援メッセージを送り、
各クラスのメッセージビデオと手紙、花束をプレゼントしました。
成長した姿を見せられるように、一生懸命頑張ります!

田村先生、今までお世話になりました!

夏休みをアップデート

画像1 画像1
2学期のスタートに向けて、アップデートの方法を考えました。

登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術のポスターです。

力作揃いです。

本日の除草作業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の担当はバドミントン部でした。

水泳部 関東大会

画像1 画像1
3年女子選手が200メートル自由形に出場しました。
関東大会という大舞台で、精一杯力を出し切りました。

この後は群馬の仲間たちを応援します!

水泳部 関東大会

画像1 画像1
画像2 画像2
会場に到着しました!

尾島中の選手は、明日から出場します。

水泳部 関東大会

画像1 画像1
会場の茨城県に向けて、太田駅を出発いたしました。

先生もアップデート

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットの研修会です。

バスケット部引退試合

画像1 画像1
サプライズで参戦です。

3年生諸君へ

画像1 画像1
順調ですか?

ほっと一息

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日の猛暑から解放され、花壇のペチュニアとマリーゴールドがほっと一息ついています。

令和4年度太田地区いじめ防止フォーラムについて

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和4年8月1日(月)13時45分より、令和4年度太田地区いじめ防止フォーラムがオンラインで開催されました。本校の代表として、生徒会長の南咲貴さんが、太田フレックス高校の分科会に参加しました。「トークアプリ」を中心にSNS問題について、活発な意見交換がされていましたが、その中でも、南さんは例を挙げて具体的かつわかりやすく発表してくれました。7月20日に「SNSの問題についてのロールプレイ」を生徒会本部が実施しましたが、その経験が生かされていました。
 一歩先の活動をしてくれている生徒会本部の素晴らしさをあらためて感じさせてくれた見事な発表でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517