最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:167
総数:348483

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

アンケート134人に聞きました!「期末テストの準備は何%完了ですか?」

画像1 画像1
明日から期末テスト、1年生に聞いてみました。

やり残しのないように、準備しましょう。

受験生にむけたメッセージ

画像1 画像1
校舎の窓を使って受験生にエール!!

登校した3年生が驚いていました!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
毎月19日は、「食育の日」です。
食生活を見直す機会にしましょう。

美術 試しの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水墨画では、本日白抜き剤を用いて試しの活動を取り入れました!


尾島中×スターバックスコーヒー

画像1 画像1
トーンを合わせて美しく仕上げてくれました!

来週からスターバックスコーヒー太田西矢島店にて展示予定です!

来週の期末テストに向けて!

画像1 画像1
決意を聞いてみました。

○一学年で最後のテストだから、今まで一番高い点数を目指す。100点取れるようにする
○tonikakugannbaru
○I'll study hard
○0点は避けたいです
○全教科40点以上取る
○頑張るぞ!!!!!!!!
○必ず50点以上を取り70位台に入る
○前よりも勉強する
○数学頑張る!!
○自分が出せるできる限りのことをしていきたいと思います!
○凡ミスを減らす!!!
○ワークなどの正解できた問題をしっかり解く。
○二学期の失態を巻き返す!
○がんばる
○頑張る!
○勉強を頑張る
○課題終わってない!!
○やりきりたい。
○この1年間で自己最高記録を出したい!
○とにかく頑張る
○今回で1年生で一番良い点数と順位を取れるように頑張る
○5教科でTOP10に入る!!

気合いが入っています(^^)/

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のチキンカレーには「うずらの卵」がはいっています。
記憶力や集中力アップが期待できます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、和歌山県産の「ぽんかん」です。
「ぽんかん」は、種は多いですが、爽やかな風味と甘みは抜群といわれています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
バレンタイン献立です!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
甘くて丸いパンの意味をもつ「バンズパン」は、群馬県西毛地域が発祥といわれています。

今日の見事な夕焼けと遠藤先生

画像1 画像1
放置すると整備するのが大変になるので、今のうちにならしています。

立志式と授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生はリモートで立志式。

1年生は授業参観でした。

立志式と授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生はリモートで立志式。

1年生は授業参観でした。

立志式と授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はリモートで立志式。

1年生は授業参観でした。

進路情報

本日の学年懇談会ありがとうございました。
進路情報についてのURLを載せます。ぜひ、ご覧になってください。
宜しくお願い致します。

公立高等学校前期選抜資料
「令和6年公立高等学校・中等教育学校・特別支援学校入試情報」
 https://www.pref.gunma.jp/site/kyouiku/100682.html

「公立高等学校前期選抜実施要項」
 https://www.pref.gunma.jp/site/kyouiku/217648.html

「各高等学校の選抜方法等について」
 https://www.pref.gunma.jp/site/kyouiku/213844.html

今日のおいしくてハッピーな給食

画像1 画像1
画像2 画像2
お赤飯と鯛と鯛焼きで、トリプルパンチのとてもめでたくて、美味しい給食です(^_^)v

1年生に聞きました。「あなたの今までの人生における、最高の経験を教えてください。」

○練習して出来なかったことが出来るようになった瞬間
○自分の絵が学校代表に選ばれたこと。
○自転車で転んだとき、その近くにいたおじいさんとおばあさんが助けてくれてしかもその人が前の尾中の校長先生だった。すごい優しくて感動した
○生まれた時
○定期テストで目標順位にいけたこと、それでたくさん褒めてもらったこと
○いままで負けていたチームに勝ったこと
○小学生のときの修学旅行
○今年の8月に新潟に行って美味しいものを食べたこと
○フルートの音が出た瞬間。
○迷子になっている子を助けた
○卓球の大会で点を取れたことです
○部活の試合で準優勝できたことと友達ができたこと
○自分のベストタイムが大会で出た時
○赤ちゃんがお腹にいるって母から知らされた時
○初めて作ったお菓子がマカロンで、大成功して嬉しかったことです。
○勉強をたくさんして、塾・学校の順位が上がったこと
○練習試合でたくさんシュートが入ったこと
○生きてる今
○合唱コンクールで一日歌ったり聞いたりしてたとき。
○友だちが増えて学校生活がもっと楽しくなったとき。
○身長が一年間で7センチ伸びた事
○県大会メンバーに選ばれたこと
○榛名高原学校での宿泊
○ライブに行ったときに見たペンライトの光。
○友達と大会で出て決勝で会おうぜって言ったらほんとに決勝で会ったこと
○最高の友人に出会えたこと
○セルフレジでやり方がわかんなくて困っている人がいたからやり方を教えてあげたらありがとっていわでた事
○4年生のときのお楽しみ会でみんなの前に出れたこと
○転校していちから友達をつくったこと
○友達と息ができないくらい笑ったこと
○家族でディズニランドに行って泊まって次の日にディズニーシーに行ったこと
○落語家の人にサインを貰いそれをラジオで放送された。(その落語家のひとがラジオに出て)
○みんなで協力した体育祭
○みんなで協力しながら楽しく過ごせた高原学校。
○東京国立博物館の特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」を見に行けたこと。(特に洛中洛外図屏風が見られたこと)
○今だと思う!
○うまれてきたこと
○小学一年生のとき初めて友だちができたとき
○なわとびがとべたとき。

人の優しさに触れたとき、努力が実ったとき、感動したとき…そんな経験が人生の糧となるようです。

本日尾島中でお待ちしております。

画像1 画像1
2年生は立志式、1年生は授業参観です。

学年保護者会も実施します。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
焼きそばを各クラスの食缶へ配食している給食室の様子です。

美術 墨と水で!

画像1 画像1
画像2 画像2
調墨を学びました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517