最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:167
総数:348483

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
肉じゃがのレシピです!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ボロネーゼに使っているトマト!
赤い色の成分には抗酸化作用があります。
お肌のシミなどの予防に役立つようです。

美術 ポスターカラー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平塗りが綺麗にできました!

乾くスピードによっての濃淡の変化にも気付けましたね!

美術 ポスターカラー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
便利な時代ですね…付録についているギガスクールガイドは動画で使い方やポイントを確認できます!


美術 ポスターカラー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試し塗りで絵の具に必要な水の量を掴んでいます!

そうそう、パレットの縁は汚した方が絵の具が綺麗に塗れますね!

はみ出さないように真剣です!

美術 ポスターカラー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストが終わり、テスト返しが終わり…お楽しみのポスターカラーの時間

一年生、真剣です!

新たに備品を購入しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
救護用担架、CDラジオ、体育館用ホワイトボードを新しく購入しました。
担架は丈夫なターポリン生地でできていて、とても軽いため、緊急時には素早く用意することができます。使う機会がなければ一番良いですが、備えあれば憂い無しです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
移動音楽教室のため、簡易給食でした。

移動音楽教室

画像1 画像1
間もなく開演です!

貴重な経験ができますね、楽しみです!

お礼のお手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職業体験の研修先にお礼のお手紙を書いています。

拝啓・敬具、時候の挨拶など国語の学習内容を活かして丁寧に仕上げましょう!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
セルフバーガーです!!

壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の大会に向けて壮行会が行われています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、たっぷりのみそだれで味付けした焼肉です。

美術室の新しい表札

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日に東京で行われた美術・図工フェアに行ってきました!

新しいメタリック教材の試作を行ってきました!
アルミホイルで作る表札!
生徒が集まってきて興味津々な様子に嬉しくなりました!

3学期にできるといいですね!!

尾島中の玄関

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
可愛い尾島中がお客様をお出迎えしております。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
だいこんは、重さ10kg以上になる桜島だいこんや、長さ1m以上になる守口だいこん、赤や紫色のもの、辛みの強いものなど、各地でさまざまなだいこんが育てられています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロッコリーは、カロテンやビタミンC、カルシウム、鉄、食物繊維が豊富な緑黄色野菜です。

教室の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々な工夫と想いが込められています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
アジは、脳の働きを活性化させるDHAを含んでいます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ジャーマンポテトのじゃがいもは40kg使いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517