最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:68
総数:349836

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今日のおいしい給食

画像1 画像1
けんちん汁にはいっていた「さといも」は、炭水化物やカリウム、食物繊維が豊富です。

11月あいさつ運動

 本校2年生の有志が、11月13日(月)に尾島小、14日(火)に世良田小にて、あいさつ運動を行いました。今週急に寒くなりましたが、小学生も中学生も元気いっぱいあいさつ運動を実践してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
「カルシウムサラダ」は、キャベツ・切り干し大根・揚げちりめん・わかめ」をドレッシングであえています。

ここが凄いぞ尾島中!〜夕焼け編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
尾島中校庭からの夕焼けは、凄いです!

尾島中×スターバックスコーヒー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
店舗に輝く生徒の作品!

展示されると輝き度が増しますね!
時間的に2枚とも見ることができました。

スタバの雰囲気とマッチしていました!
作品を見ながらドリンクを美味しく飲みました!

第二弾クリスマスも頑張りましょう。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
今週は、残量調査をしています。
尾島中のみなさんが普段からどのくらい給食を食べられているかを調べています。

あすなろ・けやき組 金山・こどもの国ハイキング

 11月13日(月)、あすなろ・けやき組の生徒達が金山・こどもの国ハイキングに出かけました。今日も風が強く、寒い日でしたが、元気いっぱいに活動できました。また、尾島小・世良田小の児童の面倒もよく見てくれました。生徒の成長を感じた1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創造文化部とスターバックスコーヒーとのコラボ 第2弾

 11月11日(土)から、スターバックス太田407号店において、本校の創造文化部が作成したメニューボードが掲示されています。昼と夜の営業で違うものが飾られており、賑やかな店内がより一層華やかなムードに包まれています。もうすぐクリスマス〜時がたつのは早いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月のあいさつ運動

 11月13日(月)、尾島中あいさつ運動が行われました。新生徒会本部役員の皆さんが元気で爽やかなあいさつを繰り返してくれました。更生保護女性会の皆様も協力をしてくれました。めっきり寒くなってきましたが、今週も元気に過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部男子関東大会で善戦!

 11月11日(土)に、東京都の小金井公園テニスコートにおいて、関東中学校新人テニス大会の男子の部が開催されました。東京都代表の強豪早稲田実業と戦い、惜しくも敗れてしまいましたが、随所に好プレーも見られました。
 この貴重な経験を今後の活動に活かしてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾島中×スターバックスコーヒー

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日から太田西矢島店にて公開中です!

12時以降に来店すると観れると思います!

中学生が描いたとは思えない程のハイクオリティーに店長さんもスタッフさんも、私もびっくりです!
想像を超えてきた創造文化部!
今後の制作にさらに期待が高まります!

駅伝 県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みから活動した駅伝部

本日は県大会本番でした。
男子チームが出場し、第15位と健闘しました。
走った生徒、サポートしてくれた生徒、応援してくれた人たちが一丸となり見事な成績を残してくれました。

この結果は、来年にも繋がると思います。

本当にお疲れ様でした。

卓球部 先輩と試合!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が先輩に試合を挑んでみたり、新しいサーブを教えてもらったり…

寒さに負けずに練習を頑張りましょう!

創造文化部 クリスマスライトづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
創造文化部の3名がクリスマスライト制作に参加してくれました!

完成予想図もしっかり描いてきてくれました!

県大会(駅伝)に行ってきます

画像1 画像1
今から渋川へ行ってきます。

尾島中×スターバックスコーヒー

画像1 画像1
画像2 画像2
スターバックスコーヒー太田西矢島店のメニューボードの展示が始まります!

展示期間は11月28日までです!

創造文化部の有志が素敵なメニューボードを制作しました!
お立寄りの際はご覧ください!

ここが凄いぞ尾島中!〜行事編その1「オジマンピック」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
オジマンピックは学校一盛り上がる行事と言っても過言ではない程ビッグな行事です。

オジマンピックとは尾島中で行われる体育祭のことで、担任の先生と生徒が一つになって優勝を目指します。尾島中オリジナルだったり、クラスの団結力が試されるような種目がたくさんあり、生徒みんなが大好きな行事です。

先生方も生徒もみんなが盛り上がれる神行事があるなんて凄いぞ尾島中!


以上、尾島中ブログサポート隊の尾中3年Kさんからの報告でした(^_^)v

※『尾島中ブログサポート隊』とは、尾島中の生徒で構成されている、尾島中や地域の凄いところを全世界に発信するために集った仲間達のことです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
残量調査のご協力をよろしくお願いいたします。

美術 食べ物×字体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイディアが豊かですね!

美術 食べ物×字体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清書がどんどん提出されています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

その他

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517