最新更新日:2024/05/08
本日:count up135
昨日:158
総数:348448

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

3学期、楽しみにしていることを教えてください。

画像1 画像1
合奏:全員で吹いたときの迫力がすごく好きだから。
美術:授業の内容が変わったりする時期だからです。
体育:たくさん体を動かせたりできるし楽しいから。
技術:自分が組み立てているものが作れそうだから。
調理実習:自分が料理をするのが好きだから。

体験を通して学ぶことにも意欲的な一年生です。

尾島中×スターバックスコーヒー

画像1 画像1
1月22日より、創造文化部のかいたバレンタインメニューが展示されます!

生徒の力作を甘く大人っぽいドリンクとともに味わってください!

尾島ラジオ2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
尾島ラジオ2日目でした。
本日は2年生!!生徒同士の掛け合いがとてもよかったです。
明日は1年生になります!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食のコーンクリームスープは、野菜がたっぷりはいっています。

美術 篆刻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイディア出しをしています。
ロゴマークの制作を通して、字体やマークにする構成技能が高まった3年生!!

美術 水墨画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水墨画の様子

かすれやにじみ、ぼかし…全ての表現を楽しんでいました!

美術 水墨画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き初め大会を終えて、美術でも墨で描く題材に入りました!

マイネームと筆で描くことの違いを体感したようです!

墨で描くとなんだか巨匠感が出てますね!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組リクエスト給食です!!

尾島ラジオ

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会本部がハートウォーミング活動での尾島ラジオを実施しました。
各学級の心温まる行動・言葉、素晴らしかったですね。

美術 卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻に入りました!

耐水ペーパーでやすり印面をツルツルにしました!

3学期、楽しみにしていることを教えてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会:クラスの人と交流できるから。
新入生との座談会:来年尾中に入ってくる後輩たちと初めて会えるから。
三年生を送る会:初めての行事でとても楽しみだから。三年生がどのような反応をしてくれるかが楽しみだから。

短い3学期ですが、お楽しみが待っています。

※画像は昨年度の「3年生を送る会」です。

スピークタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスを入れ替えてのスピークタイム!

色んな生徒と共通のお題をもとに交流しています!

金曜まで実施!話せる人を増やしましょう!

書き初め大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は集合写真!
3組!
4組!

書き初め大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は集合写真
1組
2組

これから始まる『3学期』を漢字で表現してください。

画像1 画像1
努:去年は努力が足りなかったから。
仲:部活の仲間と協力する。級友と仲良くする。仲間思いになる。
二:自分のやりたいことだけを優先するだけでなく、第二優先までしっかり考えながら、自分の行動に責任を持って行動したいから。
次:3学期は次の学年の0学期という言葉があるように、3学期は次の学年に向けての準備の学年にしたいと思ったからです。
時:勉強についても趣味についても時間を上手く使おうと考えたからです。

様々な決意を胸に、3学期のスタートを切りました。

書き初め大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き初めの様子

書き初め大会!

始まります!

書き初め大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始まります!

書き初め大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備の様子です!

書き初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き初め大会の様子!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

その他

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517