最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:191
総数:347341

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

太田市立太田高校 出前授業

 本日3月15日(金)の5・6校時、2年生を対象に、太田市立太田高等学校商業科1・2年生18名の生徒が「マーケティング」の授業を行いました。本校生徒も普段の授業に増して積極的に授業に取り組むことができました。中学校にはない科目で新鮮だったに違いありません。太田高校生徒の中には尾島中出身者もおりました。2年生須藤さん、曽根さん、福田さん、毛呂さん、秋元さん、1年生南さん、古屋さん総勢7人の生徒が講義してくれました。中学時代より大きく成長しており、頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

市立太田高校出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンビニの店長になって、店内レイアウトを考えています!
盛り上がっています!

市立太田高校 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市立太田高校の生徒さんが、2年生に向けて授業を行ってくれました!

「コンビニエンスストアの店長になってみよう!」というテーマに興味深々でした!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
しっかり食べて体調を整えましょう!!

「尾島中1年生」もあと10日登校したら終わりです。やり残していることはありませんか?

画像1 画像1
3月12日(火)にアンケート調査しました。


やり残したことと言えば…

テストで40位いないに入ること
学年集会を楽しむこと
友達と全然遊んでない
話していないクラスの人と話すこと
友達をたくさん増やせなかった
生活態度(成績の向上)
技術の作品作り
テストの復習をしていない

「明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」

残された尾島中1年生としての時間を有意義に過ごしましょう(^^)/

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
オレンジを食べて免疫力を高めましょう!

美術 1年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こだわりポイントを感じます!

美術 1年2組の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成にぐっと近づきました!

美術 1年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成にぐっと近づいてきました!

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
別れを惜しみつつ…再会の約束をしています。

ご卒業おめでとうございました。


PS オジマンピックに続いて…マリオ降臨です(^^)/

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさんのご来場をお待ちしております。

卒業式準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく完成です。

二年生が準備してくれています。

3月世良田小あいさつ運動

 3月12日(火)、世良田小において今年度最後のあいさつ運動を実施しました。世良田小5年生と本校1年生の児童生徒達が元気よくあいさつを投げかけ、大きなあいさつが行き交っていました。世良田小はレンジャーに加えて仮装している児童がおり、楽しくほのぼのとした気持ちになりました。今年度もご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月尾島小あいさつ運動

 3月11日(月)、尾島小において、今年度最後の合同あいさつ運動を行いました。尾島小の5年生、本校1年生の生徒が大きな声であいさつを呼びかけていました。続けていることでだいぶ小学生からのあいさつの返事が大きくなったように思いました。日々成長していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

その他

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517