最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:167
総数:348483

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今日の夕焼け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気が澄んでいます。

2学期購入備品の一部を紹介します

光学式水そう(光の反射・屈折のようすを観察するもの)、ニュートンメーター(力の値をデジタル表示することのできるはかり)、体育備品を運ぶワゴンを購入し、2−4、けやき学級のカーテンを新しくしました。新しいカーテンはきれいで気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ホタテカレーです!!

居住地異校間交流授業4

 終了後もみんなで松本さんを見送るなど、やさしさにあふれた立派な行動ができました。感激です♡
画像1 画像1
画像2 画像2

居住地異校間交流授業3

 めざせ!モルック日本代表!!
画像1 画像1
画像2 画像2

居住地異校間交流授業2

 みんなの活躍の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

居住地異校間交流授業 〜 みんながんばってました

 12月13日(水)2校時、本校武道館にて、県立太田特別支援学校の松本さんをお迎えして、交流授業を行いました。「モルック」というゲームをみんなで行いました。どの生徒も意欲にあふれ、かつ笑顔で取り組み充実した活動になりました。特に、上級生は準備から本番まで素晴らしいリーダーシップをとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のおいしい給食

画像1 画像1
豆腐と野菜たっぷりのマーボー豆腐です。

美術 字体×食べ物・飲み物

画像1 画像1
画像2 画像2
着彩が進んでおります!

美術 字体×食べ物・飲み物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着彩が進んでおります!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
スタミナ食です!!しっかり食べましょう!

尾島地区手をつなぐ育成会「クリスマス フラワー・アレンジメント」開催

12月9日(土)に尾島地区手をつなぐ育成会「クリスマス フラワー・アレンジメント」が、尾島中学校美術室で開催されました。たくさんの方が参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のおいしい給食

画像1 画像1
栄養バランスの良い食事をして体調を整えましょう!!

美術 試し塗り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
余白を使ってしっかり試し塗りをしています!

この色とこの色合うかな?
水分量はどうかな?
同じ色でも微妙な違いの中で選んでいたり…

試し塗りが物語っておりました!

美術 仕上げです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字絵文字の仕上げです!
本時は背景に取りかかる生徒が多かったです!

尾島中校庭からの夕焼け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見事です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロッコリーが突然変異により白化したものがカリフラワーといわれているそうです。

尾島中×スターバックスコーヒー

画像1 画像1
画像2 画像2
7日まで部活動停止のため、クリスマス第二弾のメニューボードは来週以降の展示となります。
予定を変更しての展示となります。
詳しい日程はまた生徒やブログを通じて行います!

写真の作品は2年生が作ったクリスマスボックス!
全て折り紙です!
細かいところまでとても良くできています!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食室の写真です。ここに入ると10か所から風がでて全身についている小さなホコリなどを吹き飛ばしてくれます。

朝の会の一場面

画像1 画像1
画像2 画像2
リモートでの朝の会を実施。

生徒とコミュニケーションをとっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

その他

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517